※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

5歳の娘が約束を守らず、公園に行かない。他のお子さんは約束を守れますか?

5歳の娘が「ままの約束を守るから公園に行く」と言ったのに、まったく言う事聞きません😭
帰るよって言っても聞きません😢💦
2歳の息子を抱っこしているのに、5歳の娘は逃げまくっていました😱
みなさんのお子さんは約束守れますか?

コメント

ゆき

すいません、自分の子供はまだ赤ちゃんなので、友達の子供の事なんですが、別々の親子ですが、5歳の子が2人いて、2人ともとってもよく言うことを聞きますし、元気ですが、性格的には静かでちゃんと言われたら守っていますよ!

• きき

きき

コメントありがとうございます(*^^*)
    言うこと守りますよね😭
    娘は私以外の人には言う事を聞くので悩みました😣💦

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

お子さん、女の子ですかね?
    私の別の知り合いで、女の子の場合はお母さんの事を、名前の呼び捨てて読んで、全然言うこと聞かない生意気な子がいますよ!

なんとゆーかお母さんをライバル視してる感じです😂

• 9月11日
  • きき

きき

女の子でかなりパパっ子です😭💦
    うちの子も生意気で困っています😣
    ライバル視あると思います😭‼️

• 9月11日
りんご

そんな時は、「お約束守れなかったから、公園は一回お休みね。」と話します。そしてどんなに今度は聞くと言っても泣いても一回だけお休みします。次回は再度お約束して行き。その繰り返しです。

• きき

きき

参考になりました😆✨いつも「次は約束を守る」って言葉を信じて終わっていたので、「お約束守れなかったから、公園は一回お休みね」って言ってみます☺️✨

• 9月11日
  • りんご

りんご

保育士をしていましたが、次は約束を守るというのは信じますが「一回お休み。」もお母さんとのお約束なのでそれを守れたら次は信じます。

• 9月11日
みぃしゃん

私の娘が5歳くらいの体験談です。
私はカウントダウンしていきます。
ちゃんと、危ないか確認してから「ママ帰ります。10.9.8.7.6.5……」と言っても帰らない時は娘の位置は見えるけど、娘には見えないので娘は私を探します。そこから出てきて娘に「帰らないとママは先に帰っちゃうよ」と、荒療治ですが💦
そこから学んだのか、カウントダウンが始まると帰ります。

言う事を聞かせるのは本当に難しいですよね。親が見本を本当に見せないと「ママも同じことしてる」と言われてしまうので💦
見本を見せるしか本当にないです。

• きき

きき

参考になりました✨私もカウントダウンやってみようと思います😆✨

見本大事ですよね😊✨

• 9月11日
にっくねーむ

物でよくつってますよ(笑)おうちにゼリーあるよーとか甘いパン買って帰るか!とか🤔
でも基本的に帰りたい😩ってなるまでめちゃめちゃ遊ばせてます。走らせたり(笑)

• きき

きき

参考になりました✨
    もっと走らせて、帰りたくなるように頑張ります😊✨

• 9月11日