※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

寝かしつけに授乳を頼っており、夜中に3回泣く息子との寝不足を改善したい。断乳を考えています。初めは何からしたらいいでしょうか?

断乳を考えています。
寝かしつけは 授乳(添い乳)に頼っていて、現在は寝る前と夜間授乳しています。
夜中に3回は泣いて、その度に添い乳…
私も息子(1歳4ヶ月)も寝不足で、昼間にあくびばかりなので、お互いにしんどい状況を改善したくて😢
初めは何からしたらいいですか??

コメント

カツ丼マン

添い乳は すぐ起きちゃいますよね。
楽だけど あんまり良くないみたいです。虫歯にもなったり。
まず 添い乳やめて あたしは 夜間断乳から はじめました。
泣いても ゆらゆらなどで 頑張ってもらいましたよ。

  • ハッピー

    ハッピー

    結局まだ始めていません😭断乳を決めた初日に、わたしの乳が破裂しそうなくらいカチカチになり、私の方が息子に助けを求め吸ってくれ〜!と…

    添い乳はすぐ起きるので辞めないとですね😣

    • 9月16日
  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    子供は ないならないで 慣れるってどこかに書いてありました。
    なので これは 母親の 気持ち次第なのかなと思いました。
    痛くなっても 頑張って 少しづつ搾乳して 乗り越えられるといいですね😭

    • 9月24日
  • ハッピー

    ハッピー

    搾乳が上手く出来ないんですよね💦少しずつ搾るしかないですよね😣
    たしかに、母親次第ですよね…頑張ります💪🏼ありがとうございます!

    • 9月26日
チョコパイ♡

この日で断乳する!という日を決めて、私は1ヶ月くらい前からカレンダーに毎日✖️印をつけて、娘にも「この日でおっぱいバイバイね!」と言い聞かせてました😊
本人はわかってるのかわかりませんが、バイバイと手を振ってました😂
で、断乳中はママの姿見せずにパパが寝かしつけし、朝まで別室で寝ました😭
でもめっちゃ泣くし、かわいそうになって結局私が抱っこして寝かしつけしました✨
寝るまで1時間以上かかったりしましたが、寝たら朝まで起きずでしたよ😊
そのうちに娘も寝方を覚え(私の上にうつ伏せになって寝る)断乳完了となりました☺️

ちなみに私は断乳のタイミングに合わせておっぱいマッサージも予約してトラブルなく終わりました✨☺️

  • ハッピー

    ハッピー

    目に見えるカレンダーに印は良さそうですね!分かりやすいと思いました😊
    抱っこでの寝かしつけは、パパの抱っこの方が上手なので、協力してもらおうと思います。私だとすぐゴソゴソ動いて落ち着きがないです💦

    断乳後はおっぱいトラブル無しですか!私はすぐ詰まるタイプなので、うらやましいです✨参考にさせてもらいます!

    • 9月16日