※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

友達が出産し、オムツやミルクは持参不要と言われた。これは普通なのか、本当に何も持たずに行っていいのか気になる。

友達(日が浅い)が出産したのでお家に遊びに行くことになったのですが、
オムツもミルクもあるから何も用意してこなくていいよーと言われました。
オムツもミルクも持っていくのが当たり前だと思っていたのでびっくりしたのですが、そういった方もいるのでしょうか?
また、そう言われたら本当に何も用意せずに行きますか?

コメント

Chi

オムツって、サイズ違う気が、、、😱

  • さや

    さや

    サイズは同じみたいです💦

    • 9月11日
るーまま

カバンに一式私は入れてあるので持っていきます!
持ってこなくてよかったのにーと言われたら、癖で入れてきちゃった!って言いますね笑
そもそもオムツのサイズが合うかわからないし、ミルクもメーカーを変えたら飲まなくなったりしたら困るので😂

  • さや

    さや

    癖で持ってきちゃった!はいいですね!
    言ってみます😊

    • 9月11日
deleted user

持って行きます。
他の方のを使うのって気が引けますし、哺乳瓶なんてなおさら使えないです。
自分が逆の立場でも貸したくないです。
そのお友達は遊びに来るってなったら手ぶらで来るんですかね・・・なら絶対呼びたくないですね。

  • さや

    さや

    そうですよね。
    哺乳瓶も貸してくれるつもりだったのでしょうか…。

    • 9月11日
soyo

私の友人も、同じ月齢の子がいて
遊びに行くときに
ミルクのお湯はあるから持って来なくて良いよ〜って言ってくれたり、オムツ変えたののゴミを置いてって良いと言ってくれました!
が、やはりオムツやミルクは種類も違ったりしますし、哺乳瓶とかも自分のが良いのでそこは持っていきます!😂

  • さや

    さや

    オムツのゴミやミルクのお湯などはまだ理解出来るのですが、何もいらないと言われたのは初めてだったのでびっくりしてしまいました💦
    やはりいつも通り持参したいと思います。

    • 9月11日
ぽん

私はそう言われたとしても社交辞令とうけとめて、さすがに消耗品は持参します。ミルクのお湯とか程度ならもらいます。

  • さや

    さや

    社交辞令だったんでしょうか…?
    いつも通り準備して持参したいと思います。

    • 9月11日
r

オムツはサイズがあるし、ミルクは好みがあるので一応自分と同じ物か確認して持っていきます😌
同じで持ってこなくて大丈夫!と言われたら持って行きません😂👍
多分荷物が多くなって来るのが大変だろーなと思って言ってくれたんだと思います☺️👏
私の友達もそう言ってくれる子も多いし、私自身もオムツミルク一緒だったら言いますよ😌

  • さや

    さや

    ミルクは分かりませんが、オムツは同じでした!
    いつもやりすぎな程気を使ってくださる人なので、荷物の量を心配してくれたのかも知れません。
    そこまで言ってもらったのが初めてだったのでびっくりしてしまいました💦

    • 9月11日
りんりん

オムツもミルクセットも持ち歩く癖が付いてたので、念の為、持って行きます。

その上で、使っていいよ!と好意で言ってくれたモノはこちらで判断して、使わせて貰います🍒

  • さや

    さや

    そうですね、いつも通り持参してこちらの判断で借りるものを決めたいと思います!

    • 9月12日