※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
家事・料理

今度息子(小4)友達の家に遊びに行くのですが、持っていくもので悩んで…

今度息子(小4)友達の家に遊びに行くのですが、持っていくもので悩んでいます。

その子のうちは初めてではなく、もう5回くらいは遊びに行っていて、毎回、ポテトチップや、ポッキー、ゼリー、チョコなど、1袋持たせます。
他の子も同様に持ってきます。

そこのお宅は、行くといつも、沢山食べ物を出してくれて、ピザや、ハンバーガー、クロワッサンの他に、山盛りポテトなど、いつも沢山出してくれますΣ('◉⌓◉’)

来週また学校帰りに遊びに行く事になったのですが、そこの家の子が肥満体質で、学校から指導が入ったらしく、お菓子、ジュース持ち込みしなくていいです。とその子の母から連絡が来ました。

手ぶらで行くのもなんだし…
ちょっとパクッと食べれる様なものを持って行きたいのですが、スルメ🦑しか思いつきません( ̄▽ ̄;)笑

何かアイデアありますでしょうか?

コメント

まぁー

カットフルーツとか持ってくのはどうですか?

ゆうり

持ってくるなと言われたのに持っていくのは良くないと思います。
子どもも見たら食べたくなるのを我慢させないといけなくなります。
お互い様ということでゆかりさんの家にも手ぶら来るようにと遊びに招くのが常識的だと思います。

ベイマックス

連絡まで来たのなら、何も持っていかなくていいと思います。むしろ持って行く方が、失礼な気がします。

今度はゆかりさんの家に子供達を呼ぶのはどうですか?

YU0123

迎えに行きがてらいつもありがとうございますと顔を出して挨拶するだけで良いのではないでしょうか?また続くようならお菓子以外の食品や物を親から親へお礼として渡します(^^)

あやこ

持っていかなくていいと思いますよ!

まお

もしも肥満体質を気にしてそこの奥さんが普段のおやつや食事に色々気を配ってもお友達が食べ物飲み物を持って遊びにきてしまうと意味がなくなってしまうかと。
だからといってそういう気持ちをむげにもできないし、、
そう考えると何も持っていかない方がいいかも💦

逆の立場なら肥満体質の我が子の前にスルメだろうとなんだろうとおやつを持ち込まれたらやはり私ならやきもきしちゃいます(¯―¯٥)
市販品のおやつの美味しさを知っているからこその我慢…大人でも辛いですからね。゚(゚´Д`゚)゚。

ぱきゅん

ご意見ありがとうございました😊
今回は持っていかない事にします。

何もも持たせないでとか言いながら、いつも、しっかり、出してくれるお家なので、持って行った方がいいかとばかり思ってました💦