※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

2歳弱の子供が風邪で熱が続いています。症状は咳、鼻水、目のかゆみも。熱が2〜3日続くこともあるので心配です。病院では風邪と診断されました。

日曜日の夜中に熱が出始め、月曜日の朝から今の今まで38℃以下に下がりません。
発熱以外は、咳と鼻水、あと目が少し痒いみたいです。
意外と元気はあり、食欲もあります。
2歳弱なんですが、今まで熱を出しても割と翌日には熱下がっていたりするので、ここまで続くと心配で…
熱って割と2日3日は続けて出ますか?
病院では風邪という診断でした。

コメント

みやぎ

うちの場合は、普通の風邪でも、38〜39度が丸2日出て、3日目の午後くらいから37度台になるって感じです!
明日には下がると良いですね💦😂
お大事になさってください✨

  • axyxax.k

    axyxax.k

    投稿後、一旦下がったんですが、また上がってきてる気配…(´ ゚ω゚`)‪‪💦‬
    明日には下がると良いのですが…

    • 9月11日
みぃー

中耳炎になっていませんか?
中耳炎なら抗生物質を飲めば熱はすぐ下がると思おます!

  • axyxax.k

    axyxax.k

    昨日行った小児科では、中耳炎にはなってないと言われました~。
    先ほど下がったんですが、また上がってきてる気配です(´ ゚ω゚`)

    • 9月11日
夫の事が好きすぎる………!!!

目ヤニは出てますか?
充血してますか?

感染症の検査をしてくださいとお願いしたらいいかと思います😊

今月はじめに3日連続熱が出ました!
溶連菌かも。とのことで検査しましたが陰性で、恐らく咽頭炎による風邪でした!

  • axyxax.k

    axyxax.k

    目やにも充血も無く…👀
    ただかゆいみたいで、ゴシゴシ擦ってます。
    明日まだ熱続くようなら、再度病院行ってみます。

    • 9月11日
ひさえ

心配ですね😥
元気なのと、食欲があるのであれば様子みても良いと思います。あと、おしっこもちゃんと出ていますか?
高熱が続く、ぐったり元気なく寝ている、おしっこも出てないの三拍子が揃っていたら脳に水がたまる子もいたので、気をつけてください😓

  • axyxax.k

    axyxax.k

    元気で食欲あり、おしっこも出てます。
    脳に水が溜まるって怖いですね😱
    様子見ていきたいと思います。

    • 9月11日
  • ひさえ

    ひさえ

    高熱も種類によっては怖いですね…。お大事になさってください😷

    • 9月12日