※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
妊活

職場の不妊治療中の方が、注射の副作用で腹水が溜まったり卵巣が腫れたりして痛みがある日があります。重いものを持たない方がいいか、あまり動かない方がいいかは、注射後や痛む時に気をつけるべきですか?

職場の不妊治療中の人についてです。
注射の副作用で腹水が溜まって?卵巣が腫れて?痛いという日がたまにあります。
休める日はお休みしてるのですが忙しい日などは気をつかって出勤してきたり、、
不妊治療のどの段階かわからないのですが、お腹が副作用で痛むときや それ以外にも注射後の時など 重いもの持たない方がいいとかあまり動かない方がいいとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その人がなにか言ってきたり
助けを求めない限りは
こちらから何もしなくていいのではないですか?
人にもよりますが
変に気を使われるのが嫌な人もいるし😅

• きっき(27)

きっき(27)

治療についてはオープンなのですが、元々上の立場だったので人が足りないとかわかっているぶん◯◯しなくて大丈夫ですよ無理しないで下さいと言っても大丈夫と言われてしまい😭
    本当に大丈夫なのか無理してるのかがわからず、、すごく痛い人とかもいるのかなと聞いてみました。
    あまり気を使いすぎも良くないですね何か言われたら手伝いたいと思います🙌
    ありがとうございます!

• 9月11日

OHSSと呼ばれている症状ですね。
酷い方は入院にもなります。
私は入院手前まで数値が悪化した時
本当に苦しくて動けませんでした。
腹水が溜まっているときは無理は禁物です。重いものや高い所の物は
手伝ってもらえると助かりますよ。

• きっき(27)

きっき(27)

入院までなったりするんですね💦
    大丈夫って言われても休憩多くとったり代わり見つけて休んだりするので辛いんだと思います😭
    お腹痛いと言ってるときは重いもの持ったりとか先回りしてやっておいて気をつかわせないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月11日