※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

最近、周りが2人目を話題にする中、1人でいいのか迷っています。

自分の気にしすぎなのかもしれないのですが…
ここ最近ちょっと保険屋のおば様と話す時があってその時に「2人目は?1人でいいの?」みたいな事言われて💦イラ😡💢っとしましたが1人で十分です〜😊って軽くスルーしときました。
しばらくして知人から2人目妊娠のおめでたい報告とか聞いたりしたらなんかモヤモヤしてきて…
周りの知り合いもみんな子供は2人とか3人とか
自分は1人でいいや~☀っと思ってたのですが2人目いなきゃダメなの🤔❔となんだかモヤります😩💨

コメント

みのママ

子供の人数は家庭それぞれです!産むのもリスクありますし、育てるのも大変で入り用ですし……
保険のおば様はあわよくば学資保険確保!のつもりだったと思ってスルーしましょう☺️
一人っ子だって良いものですよ👍

  • とうみ

    とうみ

    遅くなりすいません!
    やっぱり大変ですよね💦
    自分の年齢も年齢なので体力的にもたなそうです😅
    おば様はもうスルーしまくっときます!

    • 9月12日
むむむん

それは思いますね、保険屋に関しては契約人数やしたいだけだと思いますよ、個人的には一人で十分だと思いますが、旦那には兄弟いた方が楽しいでしよって言われました

  • とうみ

    とうみ

    遅くなりすいません!
    確かに契約数増やしたいだけですよねー😩
    兄弟いても仲良いか悪いかどうなるかわからないので何ともって感じになりますよ💦

    • 9月12日
たろ

わかりますー😂一人産んだら大体2人目は?の攻撃きますよね😂
1人でいいって言うと絶対かわいそうとか言われるので、とりあえず今はそのうち〜とかで逃げてます😂
最近元気?くらいの挨拶と同じと思うようにしてますが、1人でもいいじゃん!あなたに関係ないでしょ!と思いますよね😭

  • とうみ

    とうみ

    もう1人目は?攻撃いらないですよねー😂しかもほぼ見ず知らずの人に言われるのが腹ただしすぎって感じです💨

    • 9月12日
  • とうみ

    とうみ

    あと、返信遅くなりすいません!

    • 9月12日
ママリ

2人目は?位なら「うちは1人っ子にします」
と言うけど、1人じゃかわいそうと言われたらイラッとします😡
私はお腹の子一人っ子にする予定ですよ✨
自分自身兄弟と難しく、一人っ子が羨ましかったし、兄弟居れば良いってものじゃないし。
自分のキャパもあるし。
育てるのは自分たちなので、夫婦がそれで良いなら気にしないで良いんじゃないでしょうか❗🎵✨

  • とうみ

    とうみ

    返信遅くなりすいません!
    貴重なご意見ありがとうございます😆✨すごくありがたいです!
    うちも1人を突き通そうと思います!

    • 9月12日
ちー

二人いなきゃダメってことはないですよ😅😅
まっちゃさんなり旦那さんが二人目が欲しい、という気持ちがあったり、経済的余裕があったり、ひとそれぞれなんで、いなきゃダメってことはないと思います。

  • とうみ

    とうみ

    遅くなりましたがすいません!
    なんか2人目作らないとって作りたいじゃなくて作らなきゃダメみたいな感じというか流行りというかに思えてきちゃって💦
    私も旦那も2人目欲しいとは今のところないのでこのままでいようと思います😌

    • 9月12日
猫LOVE

私の周りにも2人目や3人目がいる人ばかりですが、私は経済的にも体力的にも限界を感じてるので1人と決めてるんですが😅💦

やっぱり周りには言われますよね😓

  • とうみ

    とうみ

    私も体力的にと精神的にも2人目はきついです😣
    なんで2人目は?とか聞いてくるんですかねー💦💦💦

    • 9月12日
  • とうみ

    とうみ

    返信遅くなりすいません!

    • 9月12日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    本当に意味わかんないですよね💦💦

    • 9月12日