※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

産前最後の美容室、いつ行くか迷っています。産後は行けないのでギリギリがいいけど、すぎると大変そう。カットとカラーです。

産前最後の美容室、みなさんいつ頃(何週ごろ)行きましたか?? 😊
産後行けないことを考えるとギリギリが良いですが、ギリギリすぎてもシャンプーなどしんどいかなと思うしでタイミング迷ってます🤔
そちなみにカットとカラーです❗️💕

コメント

ともも

36週で行きました(^^)♡︎
カットとカラーとトリートメントしました!
わたしは仰向けの状態、そこまでしんどくはないので、シャンプーくらいなら大丈夫でしたよ〜!!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    36週ですね♡ 私もそこまで仰向けしんどくはないので(夜中気づいたら仰向けなってることあります)、大丈夫かなとは思っていて😌
    正期産入ってしまうとさすがにギリギリかな〜と思うと36週くらいがベストですかね🤔💓

• 9月11日
  • ともも

ともも

普段の調子良い&近場なら正産期でも大丈夫そうですよね〜♫できるだけギリギリに行きたいですしね!
    ですが、わたしは後期つわりで最近死んでるので調子良いうちに行っておいてよかったーと思いました✨

• 9月11日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんです! 産後行けないことを思うとギリギリが良いなと思いますよね😭💓
    実は私も最近後期づわりで、吐くまではないもののムカムカする時があり😭張りも結構増えて来たのでさすがにそろそろ行かなきゃかなと焦っております😅
    何があるか分からないし、調子良いうちに行っとかなきゃですよね!🤔✨

• 9月11日
 アイコ

私は予定日の1ヶ月前にカットだけしました。

お腹が大きめだったので、仰向けにはなれなかったです。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    1ヶ月前だとやはり36週ですかね♡
    仰向けなれなかったんですね💦😣お腹大きいとしんどいですもんね😭

• 9月11日
ちー

私は9ヶ月の時に行きました。
髪が伸びるのが早いので、とりあえず前髪だけでもちゃんと切りに行きたい、と、ショッピングモールのなかにある1000円カットで切りました。
すみません、私はカットだけですが……。

店の方に聞いたら、1000円カットは、出産直前に切りに来られる方が意外に多いそうです。シャンプーで仰向けになることもないから、ちゃちゃっと切ってスッキリ出来るってことで。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    たしかに前髪のびると気になりますし、重要です🤣
    確かにカットで整えるだけでも全然違いますしね❗️ 美容室意外考えてなかったので、そこは意外でした😊✨

• 9月11日