※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。仕事復帰後の妊娠で上司にどう伝えるか不安。同じ経験者いますか?

2人目妊活中でなかなか生理が来なくてたった今妊娠検査薬を使用して陽性!!
とても嬉しくて喜ばしい反面不妊治療を半年していたのですがなかなか結果が出なかったので諦めて2ヶ月前から仕事復帰しました。
仕事を始めたばかりで妊娠発覚。
店長や上司になんと言えばよいでしょうか…。
妊娠した事でグチグチ言われたりしたら…など考えてちょっと怖いです。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

仕事復帰して同じく2ヶ月後に妊娠しました💦
理解ある方たちでおめでとうと言っていただけました。
内心はどうか分かりませんが^^;
結局私が切迫流産になったのもあり辞めてしまいましたが、妊娠しましたということと入ってすぐに申し訳ないですと伝えました。
一応面接の時に2人目も希望していることは伝えていました。
小さな子どもが1人…2人目もあるかもとは上司の方も思っていらっしゃるのではと思います(*^^*)
職場の方の理解が得られるといいですね💦

  • 2児の母

    2児の母

    私はとりあえず仕事につかなければいけない状態でして何がなんでも面接に受かりたくて2人目希望している事は伝えていませんでした…💦
    ありがたい事に子供優先で仕事をさせてもらっているので子供の事は理解ある職場だとは思いますが入社したてなのでこちら側が凄く気を使うと言うか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 9月11日