※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で貧血気味。立ちくらみや力が入りにくい。健診まで2週間。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月になります!同じくらいの時期に貧血気味になった方いらっしゃいますか😭?長時間立っていたり、歩いていたりすると立ちくらみや、手や足に力が入りにくくなったりします💦
休めば治るので大丈夫な気もしますが、次の健診まであと2週あるので同じような経験した方がいたら、アドバイスお願いします😌

コメント

ゆたん

元々貧血気味ですが、
座っててもたまにくらーって来ますw
だから毎回少し休んでやる事やってってやってます(๑´꒳`๑)

• あや

あや

休むのが1番ですよね😭💓仕事もしてなくて家にいるのでしばらく休もうと思います😌

• 9月11日
yuu

常に貧血気味でした
Hbも10.8でギリギリでしたよー
食事で鉄分多めの食材を食べたりしてました!
あとは起き上がってすぐに動き出さずに少し座って休んでから動いたりしてました
健診で貧血症状があることを助産師、医師に話してみて下さい。Hbの数値によっては鉄剤が処方されると思います!

• あや

あや

食べ物から摂取するのが1番ですよね🍴意識して鉄分を取るようにしたいと思います😭
    次の健診で相談してみようと思います👶

• 9月11日
はな

ついこの前検診の帰りにお店で買い物してたら脳貧血になり倒れる寸前でした😂💦とにかく水分補給が大事みたいでそれからは常に麦茶を持ち歩いてます!

• あや

あや

水分ですね🙄確かに妊娠前より喉乾くのが早い気がします…私も持ち歩いてみます😌

• 9月11日
C

辛いようでしたら産婦人科でお薬もらえますよ☺️
私も同じ頃の検診で血液検査をした時に貧血の診断を受けたので処方してもらいました!
副作用で便が黒くなったのでびっくりしました😅笑

• あや

あや

それはびっくりしますね😨💦
    私も次の健診で相談してみます😊

• 9月11日