※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

滑り台はまだ危ないので、娘は1人で上手に滑れません。保育園のミニすべり台は上手に滑っているそうですが、高い滑り台はまだ怖いようです。

公園にある滑り台って何歳くらいから1人で上手に滑れましたか??

家のすぐ近くに公園があり、娘が滑り台が好きなのですが、いざ滑るところにくると、ねっ転んでしまいそうになり、危ないのでまだ一緒に滑り降りてます。

保育園では、ゾウさんのミニすべり台は、上手に滑っているそうなのです。

思い切って1人でとも思いましたが、私の手の届かない高さから滑るのでまだ危ないですよね、、
滑るところの途中からやらせようとしても、やはりねっ転んでしまいます😅😅

コメント

びーちゃん

ここ最近一人で行けるようになりましたよ😊💕

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    2歳前っていう感じですかね😊
    何度もやりたがるので疲れるのですけど(笑)まだ1人は早いかなーしばらくは様子見ようと思います✨

    • 9月11日
たみ

2歳なる前に1人でのぼってすべりました😀

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり2歳前くらいになればしっかりできるんですね💡もうちょっと親がそばにいてやらせてあげようと思います😊

    • 9月11日
にゃーち

1歳半くらいから1人で滑れるように
なりました‼️
けど途中から怖いって思うようになったのか
「てて!」って言って手を繋がないと
滑らなくなりました(笑)
今は1人で滑ってますが😂😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1歳半なんですね!うちももうすぐかな🤔?歩くの遅めだったからまだかなーうちも基本はビビリな性格なので途中で怖がるかなと思ってぴったり側についてます😂😂

    • 9月11日
deleted user

うちの子は最近滑るというよりは足で進めてるって感じですが横を持って座って降りてきます😊👌
階段ははしごでも普通のでもなんでも1人でいけますが滑るのは怖いのかたまに抱っこでおろせと主張してきます!!!
下から滑って〜と言ってると上のようにくるか寝転がって滑り落ちてきます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すごい!早いですね!!
    寝っ転がって落ちてきても大丈夫は大丈夫なんですかねー1度ひとりでやらせてみようかと思いつつ、私がビビってできません(笑)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝転がってかなりのスピードで落ちてきます(笑)
    座って足動かしての時の方が引っ掛かってつんのめって頭から落ちてきそうで怖いです😅😅
    うちは男の子ってこともありますね〜〜😅
    好奇心旺盛なので好きなようにさせてます(笑) (笑)
    手伝うと嫌がるので💦💦
    女の子だったらビビってしまうかもしれないです!!傷ができたら😭とか、、、🤔🤔
    旦那も干渉しすぎないタイプなので(笑)

    • 9月11日