※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔が赤いのは普通のことですか?赤ちゃん特有のもので、心配はいりませんか?

生後18日目です。
なんだかお顔が赤黒いような気がするのですが、ネットなど見ると黄疸などでてきて心配です。。。
9/6の退院後一週間検診では何も言われてないのですが、だんだんと冷静に子育てできるようになってきたら顔が赤い事が気になってきました。
この感じは赤ちゃん特有のものなのか異常なのかわかりません。
便秘気味ですが綿棒浣腸して便を出したり、ミルクはいつも通り飲み、ぐったりしてる様子もありません。
この赤さは新生児ですと普通なのでしょうか??

コメント

うちの子もそんな感じでした😆「赤ちゃん」と呼ばれるくらいなので、新生児はそんなもんじゃないですかね?
うちは2ヶ月ごろまで黒さが目立ちましたが、最近いつのまにか真っ白になってました😊
退院前や検診でで黄疸数値も見てるはずですし、何も言われてないなら大丈夫と思います。1ヶ月検診もありますし、変わった様子がないならばあまり気にしなくていいかと🙆‍♀️✨
それにしてもかわいい〜です❣️

• さくらこ

さくらこ

その言葉聞いて安心しました!😭
    実は重症妊娠高血圧で突然の緊急帝王切開になってしまったため、あれよあれよと生まれてしまい、2240gでの退院だったため、退院したときは何もかも必死で顔色すら見れる余裕がなく(笑)今になり、なんだか赤い?なんで気になってしまいました😢
    可愛いだなんて言ってもらえて嬉しすぎて涙出ちゃいそうです😭ありがとうございます😭💕

• 9月11日

退会ユーザー

それはそれは…😭術後の痛みがある中で、産まれたての赤ちゃんの育児、大変でしたよね。落ち着かれて良かったです。。
    自分の子供のことになると、少しのことも心配になりますよね。
    でも病院の先生は今まで何百人と赤ちゃんを見てきたはずだから、肌の色がおかしかったらすぐ言ってくれると思います☺️
    可愛い赤ちゃんとの生活、たのしんでくださいね❣️私は新生児の頃の顔が赤い写真を見て、すでに懐かしくなってしまってるので💦笑

• 9月11日
  • さくらこ

さくらこ

寝不足でイライラしたりして、でも子供の寝顔を見ると反省して、の繰り返しです😭
    新生児フォトとか取る予定無かったけど今思えばこんな可愛い姿なら記念に撮ってもらう手配しておけば良かったと後悔してます(笑)

• 9月13日

赤ちゃんって赤いから赤ちゃんっていうらしいですよ☺️
息子の新生児期の写メ見返すと真っ赤なので大丈夫だと思いますよ♪

• さくらこ

さくらこ

良かった😭なんだか色んなことが心配になってしまって…
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます❣️

• 9月11日

退会ユーザー

わかります、色々心配になりますよね💦
    私はしゃっくりしてるだけでびっくりして心配になりました😓笑
    今もまだまだ分からないとだらけで😱

• 9月11日
  • さくらこ

さくらこ

しゃっくり、私もお腹の中にいた頃からよくしてたのですが、やっぱり苦しく無いと聞いても心配になってしまいますよね😢
    ちなみにうんちが丸一日以上出ない日が続いて、綿棒浣腸して…の繰り返しなのですがともママさんはどうでした?

• 9月13日
  • さくらこ

さくらこ

ごめんなさい、お名前間違えてしまいました😭😭😭

• 9月13日
ともママ

息子は黄疸で光線療法しましたが、顔は黄色っぽかったです。黄疸だけに。
赤みは全然気になりませんけどね。

• さくらこ

さくらこ

黄色っぽさはないのですが、赤黒いのも黄疸だとかネットで調べると出てきてたので不安になってました😭
    コメントありがとうございます😢💕

• 9月11日
ゆーりお

黄疸は病院でなにも言われてないなら
大丈夫な様な気がします🙆
うちも顔が真っ赤?赤黒い?
こんな感じで心配になりましたが
落ち着いてきますよ😆

• さくらこ

さくらこ

新生児特有の赤さなのですかね?皆さんそうだったなら安心しました😭💕
    神経質になりすぎなくらい心配してしまいます(笑)

• 9月11日
ぴよ

問題ないですよー😊
うちの子は光線治療はしない程度の黄疸があり、3ヶ月ごろまでさくらこさんのお子さんよりも赤黒い感じでした!
今は真っ白ぷにぷにちゃんです✨
生まれたての赤ちゃん、かわいいですね❤️

• さくらこ

さくらこ

こんなに我が子が可愛いなんてビックリです💕緊急帝王切開だったので初日は実感がなく母親になれるのか…なんて思ってましたけど、今は愛おしくて仕方ないです!
    問題ないとのコメント安心しました!ありがとうございます❣️

• 9月13日