※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

初診で双子の可能性がありますが、次回検診で卵黄嚢が確認できるか不安です。胎嚢が小さめで心配です。

今妊娠5週で今日初診にいってきました!
先生に 胎嚢ぽいのが2つあるねー双子ちゃんかな?でも確定じゃないからまた2週間後に来てね!と言われました。
1つの胎嚢は卵黄嚢はあったのですが胎嚢が小さめ、もう1つの胎嚢には卵黄嚢もありませんでした。
次の検診で卵黄嚢が現れる可能性はありますかね?胎嚢も小さめで茶色、ピンクのおりものがあるので心配がつきません。双子だから小さめとか関係してるのですかね?

コメント

mama♡

5wだと卵黄嚢がまだないことも全然あると思います!

私も超初期の頃、出血していて心配で何度も病院通いましたが、元気に生まれてきましたよ💕

• たん

たん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃん信じてあげないとダメですよね!
    薬飲んで安静にしてました?

• 9月11日
  • mama♡

mama♡

薬は飲んでましたが、働いていました😂💡

• 9月11日
まつげ

私5w時の胎嚢の大きさ4.7mmでしたよ😮‼️(双子ではないですが💦)
でも7wの検診ではっきりと卵黄囊見えましたし大丈夫だと思います( ¨̮ )
次の検診でもうひとつの胎嚢にも卵黄囊が見えたらいいですね🙏🏻✨

• たん

たん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    先生には小さいって言われてました?
    そうですよね★赤ちゃん信じてあげないとですよね(^ω^)

• 9月11日
  • まつげ

まつげ

先生には何も言われませんでしたよ( ¨̮ )
    でもネットで調べると小さい気がしてその週は検索魔にやっていました💦
    調べれば調べる程不安になるので、いい記事だけ読んでそれだけを信じていました!

• 9月11日

アドバイスではありませんが同じような感じなのでコメントしました。
私も5週3日で病院に行ったら双子でした。
赤ちゃんもみえず胎嚢も10.7ミリと9.9ミリで不安になりました。
お互い順調に育ってくれるといいですね

• たん

たん

お返事ありがとうございます😊
    5週って事は同じですね!!
    先生には小さめと言われました?卵黄嚢は両方確認できました?★

• 9月12日

退会ユーザー

先生には5週だったらこんなものじゃない?と言われました。
    繋留流産の経験が2回あり不安を取り除こうとしてくれたのかもしれませんが…
    卵黄嚢はよくみると確認できる程度ですが先生からはなにも言われませんでした

• 9月12日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎊㊗️

うちは娘が二卵性双子です😊
私は5wの時に医師から双子だと言われました❣️その時の胎嚢は5.9ミリと6.4ミリでした😊
そして5wと8wの時に茶色のおりものが少量ありましたが、医師に相談したら、初期にはよくあることだから、鮮血でなければ大丈夫だよと言われましたよー❣️

そして私はエコーで卵黄嚢とか見えなかった気がします(笑)あったんだとは思うのですが、医師には「これが卵黄嚢だよー」とか言われなかったですし、私も特に聞かなかったので🤣(笑)

でもその後の妊娠生活も順調にいき、32wでお腹の張りが強くて管理入院しましたが、お腹の張り以外は問題なく、35w6dで産む直前まで頸管長も3.5センチはありました★

双子妊娠、体はしんどいですが、元気な双子ちゃんが生まれますように💕無理をせず、どうかお体お大事になさってください😊

• たん

たん

お返事ありがとうございます😊
    初診でもう卵黄嚢2つ確認できてたんですかね?
    私は茶オリも良くないと言われてしまったので心配で心配で💧

赤ちゃんを信じてちゃんと成長してくれる事を願うのみです😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵黄嚢はわからなかったですが、胎嚢は2つ確認できました❣️
    茶オリもよくないんですか❓医師によってやっぱ言われることって様々ですよね〜〜😭💦茶オリが良くないとか、そう言われてもなるべく安静にしておくことぐらいしかできないですもんねー💦

• 9月13日