※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

息子が初めての熱で、突発性か風邪と言われました。寝ているので安静にしておいたほうがいいですか?

今日朝方布団を蹴飛ばして寝ていた息子が鼻づまりのような感じで口呼吸していて、朝ご飯のすすみも悪く、ミルクもゆっくり飲んでいました。そのときは熱37.2でいつもより高いなと思ったのですが朝寝から起きてもだるそうだったので熱を計ったら38.3ありました。すぐ病院にいったのですが突発性か風邪と言われました。喉は赤いようです。お昼薬を飲ませたらずっと寝ているんですが寝れているからそっとしておいたほうがいいんですよね?
初めての熱なのでどうしたらいいか分からず😓💧

コメント

寝てれいるなら寝かせてあげるのが一番だと思います!
ただ汗かいていないか、
手足は冷たいけど身体はかなり暑いとかだと対処はした方がいいと思います😊

• さんかく

さんかく

返信ありがとうございます!
    手も足もあったかくて、首の後ろには冷えピタはっています。長袖長ズボンで室温24℃です。いまは毛布かけています。

• 9月11日

退会ユーザー

手足温かいなら上がりきってますね😊汗かいてくると思うので着るもの、羽織るものですこし涼しめにしてあげるといいですよ!
    汗かいて解熱するので汗かくといいですね⭐️でも汗書かせるために着せすぎると、痙攣起きやすくなるので気をつけて💦

• 9月11日
  • さんかく

さんかく

ご丁寧にありがとうございました😭
    いまご飯も食欲出たらしくたべて、熱も少し下がりました!調整して様子みてあげようとおもいます❗ありがとうございました✨

• 9月11日

退会ユーザー

一安心ですね☺️このまま良くなるといいですね❤️

• 9月11日