※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりしょん
その他の疑問

みなさんならどちらの物件にしますか?1つ目は、家賃6万で駐車場2台込み…

みなさんならどちらの物件にしますか?
1つ目は、家賃6万で駐車場2台込み、プロパンガスの2LDKです。
2つ目は、家賃6万7千で駐車場2台込み、オール電化、3LDKです。
この2つの物件で迷ってるところがプロパンガスかオール電化かということです。
プロパンガスは高いとよく聞くので
オール電化の2つ目の物件の方が家賃は高いけど全体的に安くなるのかな?いいのかな?と思うのですが、どちらの方がいいのでしょうか?
オール電化だとガス代はなく電気代としての支払いですよね?

コメント

さちゃん

迷わず2つめです!!!笑

家賃めっちゃやっすwwwと思いました、、、
オール電化はガス代ないですよー!

  • えりしょん

    えりしょん

    私が現在住んでるところはもっと安いので高いと感じてました😅笑

    • 9月11日
©️

私ならオール電化だし、広いので二つ目がいいですが、旦那が料理はガスがいい派なので多分一つ目になりますね💦
ガスはほんと高いです。
ただ、オール電化だと停電の時に困ると思います💦
ガスがあれば湯は沸かせるし、手立てがあるので。
オール電化だと、電気代としての支払いです。

  • えりしょん

    えりしょん

    オール電化は確かに停電したら困りますね💦
    その時はカセットコンロに頼ると思います。
    私はコンロよりIH派です。笑笑

    • 9月11日
空華

部屋数もあるしオール電化がいいて思います!
ガスはガス漏れとかあって怖い気が…
私は今までがオール電化だったのがプロパンになりすごく不便さがあります…

  • えりしょん

    えりしょん

    ガス漏れは嫌ですね!
    私もIHしか使ったことないのでガスに抵抗があって、夏場は暑いとききますし💦

    • 9月11日
たかゆか

オール電化は電気代としてでしょうね。値段の方は詳しく分かりませんが…ちょっと違う角度から参考までに。
オール電化の家に住んでる友人は、停電の時には大変と話してました。今回の北海道の地震からの停電でも、調理が出来ずにカセットコンロを買いにいったようです。
我が家は、東日本の地震の時に停電し、都市ガスも一時止まってましたが、プロパンガスだったので火を使えました。

  • えりしょん

    えりしょん

    停電の時は大変ですよね😅
    カセットコンロはオール電化のところに住むなら必需品ですね!何かあったときのために!

    • 9月11日
ab

1つ目ですかね💦
オール電化いいなぁと思いますが停電時どうしよう。というのと
戸建てなら太陽光でオール電化もいいかなと思うのですが太陽光じゃないとどうなのかな?という疑問があるので…
今プロパンガスですが特に高いと感じないです💦
たしかに都市ガスの方が安いと聞きますがプロパンそこまで高くなかったです😅
家庭によって違うとは思うんですけど💦

  • えりしょん

    えりしょん

    停電時は困りますよね💦
    そーなんですね!
    どのくらいになるかとかはやはり住んでみないとわからないですよね😅

    • 9月11日
かずりほ

私は迷わず2番目の方にします!
私は都市ガスなんですけど
プロパンはやっぱり高いです。
基本料が高いので、やっぱり違いがありますね🤔
確かに停電した時とかは大変かもしれませんが
長い目で見た時にオール電化の方がいいかな?と
お部屋も広いですしいいのでは?

私の住んでいる地域は3LDKのお部屋借りるとなると10万は余裕で超えるのでとても安くて羨ましいです😭💦

  • えりしょん

    えりしょん

    やはりプロパンは高いですよね💦
    そーなんですね!10万超えるのはきついですよね💦

    • 9月11日