※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
家族・旦那

旦那の転職についてです。6月いっぱいで退職、7月1日~今の職場で働いて…

旦那の転職についてです。
6月いっぱいで退職、7月1日~今の職場で働いています。
しかし、昨日の夜、仕事を辞めたいと相談がありました。
辞めたい理由は、営業に向いていないと、、
基本仕事はしっかりするタイプでまさかこんなに早く
また転職したいと言うと思わず困惑してます😣
私自身2人目妊娠中で今はフルタイムで働いていますが
11月半ば~産休、育休に入るので不安もあり、
なかなか転職していいよとすんなり言えません💦
普段は仕事に対し責任感もあるので、よっぽど
今の職場が辛いんだろうなとは思うのですが、、
皆さんならどのように夫婦で話をしますか?

コメント

deleted user

営業に向いてないって
知らずに入社したわけでしょうか?

せめて産後、落ち着くまでは
今のところで頑張らないといけないかなって
個人的には思います💦

  • のりこ

    のりこ

    私自身結婚する前に営業の仕事を
    していたので営業の大変さも伝えていた
    のですが、、2人目も出来たし、
    稼ぎたいと言い営業職に転職しました。
    確かに前の仕事だと給料upが見込めなかった
    ので本人がそういうならと思い賛成
    したのですが、こんな風になるとは💦
    やはりそうですよね
    私もせめて1年ほど働いてから、、と
    思ってもやもやしてます😖

    • 9月11日
マリリン・モンロー

3ヶ月やってみてダメだったら辞めればと言っておいて、3ヶ月やって辞めたいと言われたら、3ヶ月頑張れたんだからもう3ヶ月頑張れるよ!って言うのはどうでしょう?

私も自分に合わないバイトで嫌になった時母に相談してそう言われて気づいたら5年も働いてました(笑)

  • のりこ

    のりこ

    わかります!私もいつの間にか今の職場
    長いのですが、嫌なこともあるし辞めたい
    と思うこともあるのにって感じです笑

    とりあえず私の出産が終わって少し
    落ち着くまでと話をしてみます!

    • 9月11日
mk3070

独り身ではないので、個人の都合でさっさと辞めてもらうのは困る!って感じですかね(ToT)
子供もいるんだし、もうちょっと頑張ってもらいたいですね。
産後、落ち着くまでは…

  • のりこ

    のりこ

    そうなんですよね💦
    私が2人目を妊娠しているため余計に
    なかなか賛成できず、、7月からの転職
    のときは素直に辞めたいなら転職したら
    と言えたのですが😣まさかこんなすぐ
    とは思わず、、やはり産後落ち着く
    までは、、と思いますよね😌
    今日夜、話してみます。

    • 9月11日
るる

主人も転職して結構早くに転職したいと言ってきました。
まず何が嫌なのか等聞いて改善できないのかを話します。もし転職となったら辞めてから次の所まで行く期間、給料が無いとかならないか等も話しました。
私は専業主婦で子供二人いますが、転職に関しては結構すんなり受け入れてきました💧
旦那が働くのに無理させていても絶対良くないですよ。
私の旦那も転職したいと話し合ってから、頑張るわとなり嫌々仕事行っていました。でも鬱っぽくなり、体調も頻繁に崩すようになりました。気持ちが追いつかず無理していたんだと思います。
無事転職しても合わず、何回か転職繰り返しています。傍から見たらフラフラした旦那です(元は仕事頑張るタイプです)
でも今は無事納得のいく会社に入れたようで、今日はねー!って毎日楽しそうに会社での出来事話してくれます!

  • のりこ

    のりこ

    確かに無理させるのも違いますよね😣
    体が一番ですからね!
    うちも7月~の会社で2回目の転職でこの2回は辞めたいならどうぞーと言う感じだった
    のですが今回は早いこと、妊娠していることが引っ掛かっていて、、
    今は楽しそうに会社で働かれてるんですね✨
    私もそんな旦那の姿を見たいなと
    思いました!
    今日の夜きちんとこれからのこと
    話してみます。

    • 9月11日
ANGLE

旦那見て判断しますね。
コロコロ仕事変えるタイプでは無く、
1つの事をきちんとやり遂げるタイプなら、
辞めてサッサと違う仕事探しな!って言いますね(笑)
でも営業に向いてないと働く前分からなかったんですかね?次の仕事も合わないなど何か理由つけて辞める可能性は無いですか?
まだ2ヶ月なのに辞めたいって思うのはあまりにも早いかな…と思ったのですが、本当に精神的に辛く苦しい場合もあるのでまだ頑張れるのかのりこさんが判断してあげたら良いと思います🎶
ダラダラ今の職場で働いて給料あがる頃にまた辞めるとなると働いてた時間が無駄になった気分になるので、私ならサッサと辞めさせて長く続けられる仕事選びます!

  • のりこ

    のりこ

    仕事をコロコロ変えるタイプでは
    ないのですが、なんの仕事をしたいか
    等がまだはっきりしていないように
    感じています。旦那は来年30歳になるし
    将来を考えて転職すると7月~の転職を
    しました。なので将来を考えての転職
    じゃなかったの?と思ってしまうところ
    もあり、、素直に応援してあげられない
    のだと思います。
    LaLaLaさんのようにサッサと次を探しな
    と旦那に言ってあげられたらいいな✨
    と思いました。
    きちんと旦那の話も聞いて夜話してみます。

    • 9月11日
もも

旦那が1年に3回転職しました。まだ子供は産まれてない状況でしたが、1回目の転職は大失敗で私も泣きました。給料が手取り16万で、びっくり仰天でした。笑
その後2回転職しました。

ただ毎回きちんと新しい仕事を決めてからの転職だったので許せました。新しい職場が決まらない状態では了承できないですが、どこも人手不足ですので高望みしなければすぐに新しい所が見つかりますよ!ただどこの会社にだって嫌な事はありますからね!私は辞められないタイプなので、むしろ旦那を凄いなぁと思いました!

余談ですが、
私の父がすごく旦那の転職を反対しましたが、私が「今どき3年は我慢とか、長く続けるのが良いとか、そんな考えは古いんだよ」と、言ったら、真面目にずーっと1つの会社で働いていた父は衝撃的だったようで、その後半年鬱になって父が働けず大変でした…笑