※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
子育て・グッズ

1カ月で3回も乳腺炎になり、完母で育児している方いますか?何に気をつけていますか?共感やアドバイスをお願いします。

この1カ月で3回も乳腺炎😭
1人目は完母にこだわらず出なくなって来た2.3カ月ごろから完ミに切り替えましたが、やっぱりもうちょっと頑張れば良かったなーと小さな後悔があったので2人目は完母育児を目指そう!と思ってます!
今のところ産後4日目からしっかり出るようになりこの1カ月は完母なのですが乳腺炎になりやすいのか上の子もいるので心が折れそうです😭
乳腺炎なりやすいけど完母で頑張ってる方いますか??
特に何を気をつけていますか??(食事・水分など)

ただ共感してくれる方でも構いません!コメントよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ままま

乳腺炎になりました!
病院などは行ってませんけど…
とにかく飲ませまくってました!!泣かなくても飲ませてました!笑
おっぱい問題辛いですよね…

• あったん

あったん

やっぱりこまめにあげるのがいいんですかね😭
    上の子が下の子のおっぱいばっかりだとヤキモチなのか機嫌悪くなってくるので1回でしっかり両乳飲ませてあとは泣いた時だけにしてるのですがタイミングみてもう少しこまめにあげてみたいと思います!
    コメントありがとうございます💓

• 9月11日
  • ままま

ままま

上のお子さんいらっしゃると、いろいろ大変ですよね〜😭1人でも大変なのに本当尊敬します!✨✨
    私の場合はお米食べまくるとパンパンになってました!😖

• 9月12日
ばーば

わたしも、黄色いウミ?が出たりして一ヶ月に何回も母乳外来にいき泣きながら母乳マッサージして頂きました。つまりそうな物は食べすぎないように気をつけていましたが、冷えや疲れなどでもなるといわれました。

とても辛かったですが、なんせミルク飲まなかったので最後まで母乳がんばりました!

• あったん

あったん

ミルク飲んでくれないと何が何でも頑張るしか無くなっちゃいますよね💦
    明日下の子の1カ月健診で病院行くので私もみてもらう予定です😭
    疲れはあるかもです…
    産後1カ月を過ぎて、自分の中で家事を手抜きしすぎる言い訳がなくなってしまったのでここまではやらなきゃと気を張って生活している部分はあります💦
    ちなみに詰まりそうなものとは揚げ物とか甘いものですか??

• 9月11日
ばーば

わたしは、お寿司とケーキでつまりました(´;ω;`)

• あったん

あったん

ありがとうございます!
    気をつけてみます❣️

• 9月11日
きゃん

好き放題甘いものとか食べてるけど乳腺炎なってないです。
何度かあれ?て違和感を覚えた時があるのですが、つまりを解消するハーブティー?を飲むとすぐ治ります。
ミルクスルーだっけな?黄色いパウチのやつです。
それ飲むと治ります!

• あったん

あったん

いい情報ありがとうございます❣️
    ミルクスルー試してみたいと思います!

• 9月11日