※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那がucb500という薬を飲んでいるのですが、私はそれを飲んでいるのは…

旦那がucb500という薬を飲んでいるのですが、私はそれを飲んでいるのは昨日知りました!
それも旦那から言われたのではなく一粒落ちていたからです!
2ヶ月前にむち打ちになり病院に行ってから痛めどめの薬もらったと言っていたので何も考えなかったのですが昨日その薬を調べて見たところ、脳の興奮を抑えるてんかんの薬と書いてありました!
むちうちでそのような薬出された方いますか?

コメント

mamama

そのむちうちになった原因が分からないのですが、外傷性てんかんも併発してたとかではないですか?

• なな

なな

外傷性てんかんというのもucb500という名前の薬を飲むんですか?

• 9月11日
werewolf

てんかんが元々あったとかではありませんか?
ていうか赤ちゃんいるのに薬一粒落ちてたって怖いですね!まだハイハイもしないと思うけど〜

• なな

なな

ですかね💦
    ほんとですね!

• 9月11日
ままり

むちうちではそのようなお薬はのまないはずです。てんかんであることをもしかしてしられたくないとか?

• なな

なな

なんですかね😭
    知らされてないのはとてもショックです💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

だんなさんか、義親に確認してみては?こどももそのような体質が似ることもありますし、運転も危険ですよね。

病院の受診履歴みたいたものはありませんか?

• 9月11日
  • なな

なな

ですね!!
    子供に遺伝とかもあるんですかね💦

それが無いんですよ💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

お薬をだまってるくらいですから、隠してる可能性ありますよね。こっそり義親にきいてみては?

• 9月11日
  • なな

なな

そうして見ます💦
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • ままり

ままり

一度一緒に受診してみてはいかがですか?お薬を飲んでいるということは診察に通ってますよね?

• 9月11日
  • なな

なな

そーしてみようと思います!!

• 9月11日
りぃ

てんかんは、遺伝もあると聞きました!
薬を飲まないと、意識が無くなったりするので 聞いてみたほうがいいと思います😭

• なな

なな

そーなんですか💦
    ありがとうございます!

• 9月11日
LAPIS

ucb500について調べました↓
この薬の作用と効果について
脳内の神経の過剰な興奮を抑えて、てんかんの発作を抑制する薬です。
通常、てんかんの部分発作の治療、または他の抗てんかん薬と併用して強直間代発作の治療に用いられます。

少なくともむちうちで処方される薬ではないですね

• なな

なな

わざわざありがとうございます!!
    私も同じこと書いてあるの見てびっくりしました!!

• 9月11日
  • LAPIS

LAPIS

返信ありがとうございます
    癲癇持ちであることを隠して運転免許を取り車を運転したりしていませんか?
    妻であるあなたに隠していいことではありませんよ

友達の旦那が癲癇持ちでした
    車の運転中にしょっちゅう意識消失して何台も廃車にして運転そのものをしないようにさせたみたいです
    服薬中は家族計画も避けるように医師から指導があったそうです
    2人息子がいて長男は療育に通っていると聞きました
    あなたには直接影響はなくても娘には家族歴として把握していなければならないので秘密にしておけることではありません
    義両親に確認するとともに旦那本人にもどういうつもりなのか話し合った方が良いと思います

• 9月11日
  • LAPIS

LAPIS

あなたが妊娠中や授乳中にてんかん薬を服用した訳ではないので直接娘に悪影響はないかもしれませんが…
    もし、今更家族計画を避けるべきだったと判明したとしても既に娘が産まれているので旦那と一緒に主治医に確認してみた方が良い気がします
    旦那にはそんな大事なことは隠さないでほしいとちゃんと話す必要があります

• 9月11日
なな

旦那に聞いたところ20代で1度きり発作が出ててんかんと診断され、10年以上脳波にも異常ないといっています!

それでも家族計画は避けるように言われるんですかね。。。