※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でで
子育て・グッズ

四街道市に引っ越してきたばかりで、来年年少の娘がいます。保育園か幼稚園か悩んでいます。保育園は3歳からで待機児童が多いか心配です。幼稚園はプレ行かないとダメなのか、近くに幼稚園がないため悩んでいます。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

四街道市に引っ越してきたばかりのものです。
来年年少の娘が居ます。
保育園希望ですが幼稚園も視野に入れてみようと思ってます。
保育園は3歳からだと厳しいかもと市役所の方に言われたのですが、待機児童多いほうなのでしょうか?
幼稚園か保育園で迷ってて幼稚園はプレ行ってないとダメなどあるのでしょうか?
近くに幼稚園が無くどこにしようかも迷ってます。
おすすめの幼稚園などありましたら教えて下さい(><)

コメント

mnmn

市役所のHPで待機児童の人数が定期的に掲載されますよ✨

• でで

でで

4月からの新年度入所だから今のこの数字は関係ないかな〜って市役所の方に言われまして…(´;ω;`)
    それで保育園入れなかったらどうしようかと思って幼稚園も今更ながら検討中な感じです。。

• 9月11日
  • mnmn

mnmn

そーなんですね💦
    でも、待機児童の目安にはなると思います◡̈⃝︎⋆︎*幼稚園はプレに行ってないとダメってところもあるので、市内でエリアにもよりますよね💦

• 9月11日
さとみっち

今年の春沢山の保育園出来たので、選ばなければ入れると思います🎵

私は幼稚園に入れて、お預かりを使い働いてます😊

四街道はプレある園少ないと思います!!

• でで

でで

そうなんですね😳

さとみっちさんのお子さんの幼稚園は夏休みなどの夏季保育はやってますか?

• 9月11日
  • さとみっち

さとみっち

夏休み、冬休み、お預かりも有りますし、夏季保育有ります。

夏休みのお預かりが9時~3時でウチは時間が合わないので、都賀の無認可保育園に行かせてました!!

正社員だと保育園の方が良いかもです。

後、市のファミサポを利用され送り迎えをお願いされてる方もいらっしゃいます。

• 9月11日
  • でで

でで

夏休みだけ無認可保育園ってことですか?😳

• 9月12日
  • さとみっち

さとみっち

我が家はです。
    朝礼が9時からなので、お預かりの時間が合わないためです。

幼稚園に入った時は、正社員では無かったので!!

• 9月12日
  • でで

でで

夏休みだけ無認可保育園できるの知らなかったです!
    教えて下さりありがとうございます!

• 9月12日