※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食を拒否し、栄養面が心配です。どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます!
最近、離乳食を全く食べません。口に含んでもそのまま全部出します😢かろうじてバナナだけは食べていたのですがそれもダメになりました、、
前までは好き嫌いなく何でも食べていたのにどうしてなのでしょう😭そして栄養面が心配です。どうやって栄養を与えればいいのでしょうか?

コメント

リゼ

食べないなら栄養はミルクで与えるしか方法はないですよ💦

うちの子も全然食べないです😂指突っ込んで掻き出します💦
長男も離乳食嫌いで1才半までミルクで育って急に大人食でした。(ただの離乳食嫌いです)

• た

ミルクしかないですよね💦良かったのかわかりませんが、ミルクは大好きなので飲ませています💦
    離乳食嫌いもあるのですね😭一歳半まで、ミルクのみですか??

• 9月12日
  • リゼ

リゼ

ミルクのみでした!

• 9月12日

うちもそんな時期ありました!
離乳食後期の頃は野菜が大好きでトマトとか喜んで食べてたのに1歳過ぎで何もかも嫌がって全く食べなくなりました😭
蒸しパンとか、コーンフレークとかお菓子っぽいものは少しだけど食べてくれてたかな。。あとは茶碗蒸しとか。
柔らかく甘く味付けしたにんじんグラッセも食べてくれて驚いた記憶もあります。
1歳半頃になると自然にだいぶ食べてくれるようになったと思います。
あと、可哀想で栄養足りてるか心配だけど…おやつをあげるのをやめてたくさん遊ばせてお腹を空かせると食べてくれました。
食べてくれないと作るのもストレスなので無理して離乳食を作るのはやめて、レトルトかみそ汁にごはんかけただけとかで大丈夫、だってどうせ食べないから!って思うと気が楽ですよ😊
また、体調は良さそうですか?うちの子は下痢したり風邪ひいたりすると全く食べなくなることがありました。そういう時は、良くないけどスフレチーズケーキとボーロだけ食べてくれてました😅

• た

娘もお菓子なら喜んで食べます😭私も沢山遊ばせる方法やっているのですがなかなか食べてくれず、、
    最近全く食べないのに作るのがなんとなく億劫になっていました😢
    体調は良好なはずです!もっと沢山遊ばせてみます!ご回答ありがとうございます!

• 9月12日
あんぱん

うちもです😭
昔は好き嫌いなく何でも食べてくれてたのに成長するにつれて
これ嫌!ってポイしたり💦
口に入れてもすぐベーっと出したり💦
前まで食べてたじゃん!って😂

なので1歳すぎてから
ミルクをフォローアップミルクに変更して夜1回あげてます!
あとは最近自分で食べる練習をさせていて、本人もそれが楽しいらしく✨
また少し食べてくれるようになりましたよ☺️

• た

全く同じですね😭😭
    なるほど、、自分で食べる練習をさせてみるのも良いですね!やってみます!

• 9月12日