※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

生理が1週間遅れています。ストレスや精神安定剤の服用が原因かもしれません。

いつもお世話になってます。

生理の事なんですが、予定日から1週間遅れています。妊娠の可能性はありません。5月から主人との夜の生活はないからです。

ストレスとかで遅れる事あるのでしょうか?
今年の5月から同居していて間もなく解消されますがここ一か月自分で言うのもなんですが…ストレスばかりでした。イライラしたりがひどかったので頓服で貰ってる精神安定剤を度々服用していました。

コメント

コウメ

こんにちは!
ストレスで排卵が遅れてしまっているのではないでしょうか…?😫

意外と些細なストレスでも身体は正直で、
私の場合、たまたま排卵期と仕事の繁忙期が重なったりすると、生理が2週間遅れで来たこともあります💦
なので、あぁ〜ストレスで排卵が遅れたか出来なかったんだなって、あまり深く考えないようにしていますが、

痛みが伴ったり頻繁に繰り返されたりと、ただちょっと遅れただけで済まされないレベルでしたら、他の病気の疑いもあるかも知れないので早めに受診した方が良いかもしれないですね♫

ストレスで遅れることありますよ!
あとは寝不足続いたり、体調不良や体重の上下が激しかったりとか😅
私は上記のことで遅れます😢
先月は3週間遅れて、今月は1週間早いです😅
産前から周期がさだまらなかったので、私は夜の生活あろうがなかろうが遅れます😅

薬による遅れは、詳しくないのでわかりませんが、頓服で頂くときに説明なかったなら大丈夫な気もしますが、薬剤師さんや、かかった病院へ確認すると安心かと🤔

他の方も書いてますが、体があきらかにおかしかったり、毎月になってきたら1度婦人科受診がいいですよ☺️