※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お出かけ

高崎市ですがコタツをゴミに捨てた方いらっしゃいますか?出し方を教えて…

高崎市ですがコタツをゴミに捨てた方いらっしゃいますか?出し方を教えてください。

コメント

ぽこたろ

コタツは指定袋に入らないので粗大ゴミですね😃
クリーンセンターに自分で直接持ち込むか、粗大ゴミとして出します。粗大ゴミとして出す場合予約と510円の処理券が必要です。
クリーンセンターに持ち込めば100キロまで無料です😊

• butter

butter

510円は市役所で買えますか?平日、主人が車使っていて持ち込みは難しいのですが無料なのは良いですね😊ぽたころさんは他にどんな粗大ゴミ出されたんですか?

• 9月11日
ぽこたろ

それなら取りに来てもらう方がいいですね💡
市役所やサービスセンターで購入出来ますよ😊
うちは古いベッドフレームをクリーンセンターまで持っていきました👍

• butter

butter

平日市役所がやってる時間に間に合わなそうで不安でしたが駅ナカのサービスセンターでも券は買えるんですか⁉️あのエスカレーターの上ですよね⁉️ベッドフレームも無料なんですね!すごいですね😊

• 9月11日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

グッドアンサーありがとうございます✨
    買えますよ~!
    しかも駅の方でしたら土曜日でもOKですよ😊👍

• 9月11日
  • butter

butter

ご丁寧に、ありがとうございます😊時間に間に合ったのでちょうど今市役所寄って、券を購入しました❗️教えてくださりありがとうございます😸

• 9月11日
えびちゃん

グッドアンサーついてますがよかったら参考にしてください。

まず過熱ヒーターはネジで止まっているのではずす、コードも一緒にして不燃ごみで出してみて下さい。
おそらく回収してくれます。

してくれなかった場合は惚けておくとそのうち誰かがどうにかしてくれます。
ですがなるべく駄目なら回収して下さい。

そして残りのテーブルは可燃の袋に入る程度に切って少しずつ分からないように日常のゴミにまぎれさせて捨てて下さい。
欲張って入れない限り普通のごみとして回収してくれます。

少し時間と手間はかかりますが私はこの方法で問題なくお金を払わずに処分出来ました。

• butter

butter

そのような方法もあるんですね。次なにか大きい物を捨てる時の参考になりました。ありがとござます😊

• 9月12日