※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

愚痴です。先日、義実家でご飯食べたときに来月、娘の誕生日の話になり…

愚痴です。

先日、義実家でご飯食べたときに来月、
娘の誕生日の話になりました。
誕生日は、実家の両親も参加したいことは
伝えてあったのに勝手にお店や日にちを決めて予約すると言い出しました。
なので、改めてうちの両親も参加したいことを伝えて待ってもらうことになりました。
ここまでは、良かったのですが、
誕生日をやる日が義実家の地区で秋まつりがあるから連れて行きその日の夜に誕生日会をすると言い出しました😠
帰宅して私も冷静になり義実家での出来事にイライラしてきました😡
そのことを旦那に話したら、義両親の話を聞いていなかったので、さらにイライラ💢
義両親の都合で娘を振り回されるのは、我慢できないから旦那に秋まつりと誕生日は別の日にやりたいこと言ったら旦那もそれは承諾してくれましたが誕生日をいつやるかとなり誕生日、当日は、平日なので誕生日の次の日曜日にしようとしたら旦那の顔が一瞬、えっ!ってなりました。土曜日は、旦那仕事だから日曜日と言ったのに日曜は、草野球の試合があるからと言い出しました。しかも、来月全ての日曜日全部試合があると。
だから、試合が終わって帰ってきてからやれば言いと言い出したので我慢の限界で1日ぐらい休んでよ!初めての娘の誕生日と野球どっちが大事なのよ!!と言ってしまいました❗そしたら、逆ギレでわかったよ💢と。
たださえ、チャイルドシート嫌がってるし夜になればさらに嫌がるのし娘を預けようにもママっ子だから無理だし。この前だって買いたいものがあったからお願いしたら野球行くからお昼前に帰ってきてって。
こっちは、娘が寝てるときのほんの一瞬にしか出かけられないのに。野球だってずっと行かせてるのに😤💢
私だってストレス発散したいっ!

なんで、義両親も旦那も自分都合でしか動かないんだろ?😞💨

コメント

u.s

振り回されてくそむかつきますね。
そっちの都合に合わせずに娘さんの誕生日会をやる日にこれる人だけでやったほうが楽しくできますよ😆✨
義両親には夜は無理なので昼でできるときにって感じで昼にできないならやらなくていいですでいいと思います!

• Yu-mama

Yu-mama

返事遅くなってしまいすみません😣💦
    あれからなんとか自分達の都合いい日に決まりました!
    ありがとうございました。

• 9月14日
なめこ

なんで子供が主役の行事を大人優先で考えなきゃいけないんですね🤔
うちもそんな感じになりそうで怖いです😭
しかも義母が勝手に決めそう😫
私は子供が主役の行事は子供優先で決めたい派なので、どんなに言われても子供優先で考えます😊
旦那さん、野球はいつでもやれるじゃん!子供の一歳の誕生日はその日だけなんだよ!なにふぞけたこと言ってんの!って思っちゃいました💦

• Yu-mama

Yu-mama

返事遅くなってしまいすみません😣💦
    共感していただけでも嬉しいです。
    まだ、旦那は父親の自覚が足らないんだと思います‼
    未だに夕方や夜から出かけようとするので😓💦

• 9月14日
パト

とりあえず旦那様には『私も最近ストレス溜まってるから野球やりたーい❤️』って言ってケツバットしてあげて下さい😤

• Yu-mama

Yu-mama

返事遅くなってしまいすみません😣💦そうしてみようかな。笑

• 9月14日