※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
ココロ・悩み

旦那が子供との時間を取らず、禁煙や外出について嘘をついていることに不信感。旦那の行動に疑問を感じる女性。

みなさんはどう感じますか?
普段ワンオペ育児で旦那は休みの日も外出していない事が多いです。子供と一緒に出かけられないか提案しても却下される事も多く...。
そんななか、
妊娠中から禁煙する!と言っていたのにコンビニなどと理由をつけて外出して喫煙しています。(私から禁煙をせまった事はありません)辞められなかったのなら正直に言ってほしかったです。
またこないだ女の人と銭湯に行ったレシートを見つけてしまいました。その時は黙っていたのですが翌日用事があって旦那のいる部屋に入ったら電話しており女の声が電話から聞こえました。
さすがに頭にきて、こんなんじゃ信用出来なくなるよ?と怒ったら旦那は開き直っています。
タバコは悪いと思って言えなかった。銭湯は母親と行った。電話は学生時代の知り合いだと。
銭湯や電話の件はそうだったとしても1つ嘘をついていると他のことも疑われてしまうのでは?それに既婚の身であるわけだから相手が知って誤解や不快な思いをしないよう最低限の配慮は必要なんじゃないかと話しました。
けれど旦那はタバコの件は嘘ではなく話せなかっただけだ、そうやって俺を疑って!と怒っています。
毎日家事、育児を行なっているのに旦那の行動が勝手すぎると思ってしまう私は心が狭くなっていますか?

コメント

はち

いえいえ、全然狭くありませんよ。
凄く大人な対応されていると思います!
私ならブチ切れてます😂
おっしゃる通り、1つでも嘘をつかれると
なにもかも信用できなくなります😓
禁煙も自分からしているのなら
素直に難しい〜と言ってほしかったですね😭

• あみん

あみん

そうですよね!
    結構勢いよく信用出来なくなるよ?って言ってしまったのですが旦那はそんな言い方してどうゆうつもりだ?って言います。まず自分のしたことを考えてからにしてもらいたいです。

• 9月11日

俺を疑って!と怒ってるようですが
疑われて当然だと思います😅
タバコも嘘じゃなく話せなかったも結局嘘ですし、母親と行くなら最初に言えばいいし
自ら疑われる行動してるとしか思えませんね💦
それにワンオペで育児もしない人が好き勝手そんな事してたら
疑われて問題言える立場じゃないと思います😑

• あみん

あみん

タバコやお母さんとの外出も禁止した事はありません。
    私がなぜ今怒られる立場なの?と思ってしまいます...。
    本当好き勝手してますよね!!

• 9月11日
kmk

イライラする〜〜っ!旦那さん!(笑)
ごめんなさい。

開き直ってんじゃねーよww←口悪

奥様、一言「逆ギレ?」って冷静に言ってやってください。
たぶんキレてくるので、「ほら、キレてる」「疑われるようなことしなければ疑わないでしょ?」と。

おんなじことされたら、そーゆー人ほど怒るんだろーな(笑)

• あみん

あみん

イライラしますよね!!
    ここまでダメな旦那だとは...情けなくなります。

• 9月11日
みん

そもそも自分から言いだして禁煙するって言ったのに、
有言実行出来てない時点で嘘つきです!努力が見えるのなら
もう少し頑張ってねとか言えるけど開き直るんじゃ
呆れて物も言えませんね😰

母親と銭湯なんて行きますかね…

• あみん

あみん

何もかも中途半端な感じですよね。
    禁煙出来なくて辛い気持ち分からないの?ってきれられましたよ。
    知らねーよと言いたいです。実際は言葉失って何も返せませんでした。

• 9月11日
ぷり

えぇ〜〜(  Д ) ⊙ ⊙
私なら、義母に確認しますw

旦那様、まだ父親になってないんですね。
休日も家族と過ごさないなんて、いつまで独身気分なんだか…⤵︎

• あみん

あみん

自分の母親に相談したら独身だね!と一言。ぷりさんもそう思いますよね?自覚無いんですかね...。

• 9月11日
マミムメイモムシ

銭湯は母親と行った!と言ってますが
妻が一人で家事と子育てやってる間にママと銭湯?は?きしょ!って感じです。なんの言い訳にもなってない。
情けないご主人でお気の毒です。

• あみん

あみん

その日は私が子供連れてランチに友達と出かけた日だったんです。月に1回、2回程度の私の時間ではあったのですが...。
    私の居ない間何してるんだろって思うと色々信じられなくなります。

• 9月11日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

信じられませんね。気色悪い。

• 9月12日