※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、暴力で警察を呼んだ。離婚したいと言われているが、関係修復の体験談を聞きたい。暴力やキツイ言葉は避けてください。

先日夫と喧嘩をしました。
私が娘を抱っこをしてる際に頭を掴まれ机に押し付けられ、暴力で警察を呼んでしまいました。
その日から実家に帰ってます。
旦那とはまだ子どもが生まれて2週間しか一緒に暮らしておらず、お互いの配慮、生活の仕方がまだ作れていない事から喧嘩になりました。
暴力は許してませんが、暴力に至るまでに、私も酷いことを言ったりしたので、旦那が我慢できなくなってしまったのも分かります。
旦那はもう離婚したい、私の顔など見たくもないと言ってます。
しかし、私はお互いの悪いところを直す努力を2人でしていき、3人で仲良く暮らしたいです。
こんな感じで喧嘩した方で関係を修復された方いらっしゃいますか?

離婚するかどうかは自分で決めるので、暴力振る夫とは離婚した方が良いなどの意見はご遠慮下さい。体験談が聞きたいです。
産後でとても不安定なのでキツイ言葉などやめてください。

コメント

えん⭐

大変でしたね。
お怪我はしてませんか?

日頃から暴力のある旦那さんではなさそうですよね?💦

旦那さんは、自分が暴力振るってしまったことで自信なくされたとおもいます。今後もし子供に手をあげてしまったらどうしようなど…

経験談ではなく恐縮ですが、私も同じ状況になっても離婚は考えず、修復を願うとおもいます。

• さき

さき

御心配ありがとうございます
    怪我は大したことがなかったので大丈夫でした^ ^
    本当は優しい旦那なのにそんな事になってしまった事にすごく後悔しています。
    きっとこれから夫婦としてやっていける自信も気力も無くなってしまったと思います。
    ありがとうございます、仲直り出来るように頑張ります。

• 9月11日
sa*

暴力行為からの修復は無理でした。
何度も繰り返しです。

暴力されるということは"異常な愛"もしくは"大切にされていない"のどちらかかと思います。

私は遅かれ早かれ修復は無理だったので見切りをつけて離婚して正解だったなと思ってます。

• さき

さき

貴重な体験談ありがとうございます。
    やはり決心をして離婚すべきですかね…私自身再婚出来るか、一人で娘を育てられるかも不安で、悩みます…

• 9月11日
はる

わたしは普通にしてたら四六時中24時間旦那と喧嘩してます。ただ、我慢や理解するようにしてたら週末だけになりました。赤ちゃんがいるとなおさら、喧嘩になってはいけないと思い悪循環でいらいらします。ひどい言葉などで喧嘩になってしまってそのことが旦那さんにとって傷ついたとしても手を上げるのならそれは逃げた方がいいのかなとも思います。

• はる

はる

最後の方は離婚という意味ではなく、私の場合は手を上げられたら勝ち目がないので一緒にいる意味を見出せないです。
    赤ちゃんにとってもよくない。

• 9月11日
  • さき

さき

ありがとうございます
    そうですよね、娘に危害がこれから加わってはいけないですし、両親が喧嘩している姿を見せるだけで虐待になる事も考え悩んでいます。
    父親がいる方が良いのか、私たちが再構築する為に娘に我慢してもらうのか、娘の事を考えたらすぐ離れる方が良いのだと思いますが。旦那の事を考えたら一人にしたくないと言う思いもあります。

• 9月11日
はじめてのママり🔰

暴力をふるわれたこの事件を蒸し返さない、許すことと、さきさんが酷いことを言ってしまったことを反省してしっかり謝罪することで再構築できる可能性はあると思います。

どんな酷いことを言ったのかわかりませんが、そこまで旦那様が怒るようなことを言ったのであれば、なかなか修復のハードルは高いかもしれないですが、、

喧嘩をすることはあると思いますが、これからはしっかり言葉を選んだ方がいいのかもしれないですね。

• さき

さき

ありがとうございます
    やはり言葉を選んだり、喧嘩の仕方を考えて反省しなければなりませんよね。
    喧嘩の内容ははやくお風呂入ってなどの些細な事でした、しかし旦那の仕事の疲れなど考えれてなかった事が悪かったと思います。
    もう一度いっしょに生活出来れば良いのですが…

• 9月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那さんからしたらお風呂入ってと言われるのが本当に嫌で言い方とかも嫌だったんですかね。

全部直すからもう一度やり直してとお願いしたら
    再構築できる可能性あると思います!!

• 9月11日
  • さき

さき

疲れてるのに一々言いに来るのも鬱陶しかったでしょうし、言い方も嫌だったと思い反省しています…
    ありがとうござます!
    頑張ってお願いしてみます!

• 9月11日
マミムメイモムシ

経験者ではないですが
結婚生活も5年目、主人とはもう13年一緒にいるので、その経験から意見しますが、

お互いに生活の基盤が作れていないから

とそんな事で喧嘩になり
暴力を加える人とでは

これから先落ち着いて子育てはやっていけません。

離婚するもしないも自由ですが
そんな些細な事で離婚したいと言い出すご主人は一家の主人として情けなさ過ぎます。

• さき

さき

ありがとうございます
    そうですよね、簡単に離婚するお金で解決すると言い出す所もすごく情けなくて、嫁としてとても悲しいです。
    責任を持って考えれてないのかな?と思う所が多々あります。
    そんな所も修正していくのが一緒に添い遂げる覚悟をした人に対する責任だと思うんですが、それを私がしていいのか、出来るのかが不明です。

• 9月11日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

というか、

貴方だけならご主人を修正して仲良くやりたいってそれでいいと思いますが
    そうゆう人と一緒にいることが
    お子さんのためになるのか
    そこが問題かと思います。
    もう、ただの夫婦ではなく、親なので
    子どもの将来を優先的に考えるべきですね!

• 9月11日
  • さき

さき

それも悩んでます…
    やはり娘が一番なので娘の一番幸せな方法を考えたいです。
    しかし、愛してる夫も大切にしたい思いもあります。

• 9月11日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

でもご主人は離婚を願っているんですよね?妻子ども捨てようとしてるんですよね?

• 9月11日
はな

ご主人のお父様、義父はどうでしたか?
DVは遺伝するみたいなのでそこも義母とかに聞いた方がいいかもしれません。

我が家は義父がDV、夫もわたしを蹴飛ばしたり突き飛ばしたりします。

それでも離婚しないのはお互い好きだから離れられないんですかね😅

手は出さないと誓い合うしかないですかね💦

• さき

さき

貴重な体験談ありがとうございます。
    聞いた事ありませんでした💦
    そうなんですね、やはり手を出さない事誓って貰わないといけませんよね。、

• 9月11日
くま

私も結婚してからガラッと私自身が変わって旦那にきつい口調、きつい態度などしてそれでも旦那は耐えてて 、大きな喧嘩をした時に手を出された時、離婚とかそんなこと考えませんでしたね。あんなひどいことを言ったんだからまぁそうなるよねくらいにおもいました。なんせかなり興奮状態でしたし。なんせ、いますぐ死ねと包丁もちだしたりそんな状況でしたから。喧嘩の理由もわたしが生理中で情緒不安定な時でかなり理不尽な理由でしたから。わたしのほうがDVですね。いろんな状況があります。さきさん夫婦にしか分からないことがあります。悪い事は謝り改めてお互い歩み寄れるなら夫婦としてやっていったほうがいいです。一方的な暴力はぜったいだめです。ぜったいその場合は離れた方がいいです

• くま

くま

ちなみにわたしがDV傾向にあるので、その後落ち着いて話したり、気になることや不満はその都度言うようにして、大きな喧嘩は最近なくなりました。

• 9月11日