※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
ココロ・悩み

不倫が発覚し、愛情が薄れているが、1歳半の子供がいるため離婚は避けたい。旦那は反省から開き直り、再構築できず悩んでいる。愛情は戻る可能性があるでしょうか。

おとつい不倫が発覚してから毎日のように話し合い。
正直疲れました。
お互い愛情が薄れているのは確かです。
でも子供はまだ1歳半。
出来れば離婚の道は選びたくないのが本音です。
しかし、最初は反省していた旦那もだんだん開き直り始めているように見えます。なので再構築に踏み出せず、離婚する事にも踏み出せません。
愛情が薄れていても、また戻る事ってありますか?

コメント

deleted user

愛情が薄れているなら
また同じ事をすると思いますよ..
反省してないなら尚更だと思います

確かに子どものことを考えたら
パパはいた方がいいのかもしれない
けど、
仲良くないパパとママの姿を見て
育つ子どもも可哀想だと思うし
パパとママが喧嘩して
ママが悲しんでいるところを
子どもが見ている状況でも
子どもは何かしら察すると思います
そんな思いをさせたくないので
私は離婚を選びました..

mama29

不倫されてから
4ヶ月ほど別居してました。
その間はLINEのみの
連絡でした。
1度離れてお互いをどこか
求め合うものがあったら、
離れてみて分かる何かを
感じる事が出来たら、
再構築は可能だと
私は思います。
実際今では家族も1人増え、
仲良く過ごしています。
不倫されてた時は
明らかに女の気配
感じ取れましたが
今は全くです。

  • mama29

    mama29

    旦那さんに罪悪感があるか、
    子供が大切か、というのも
    大事ですね。
    浮気や女癖は病気と言いますが、
    全て当てはまるとは
    思ってません!!!

    • 9月11日
プーちゃん

愛情が薄れ、開き直ってるなら私もまた繰り返すと思います。
toiroさんにだけでなく、子供がいるからという罪悪感が無いなら尚更だと思います😢

  • プーちゃん

    プーちゃん

    それでも今は離婚を考えられないなら、我慢して、何度も怒らない方がいいと思います。
    もう一度されることがあれば、その時離婚を考えるかですね😣

    • 9月11日
マミムメイモムシ

不倫が発覚して間もないのにすでに開き直ってる感じなんですよね?笑
そんな人また同じこと繰り返しますよ。