※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せで前に進むことがあり、ベッドの隙間に落ちることも。ずりばいかどうか気になる。元は寝返りの練習から始まり、最近は体をひねらない。

生後5ヶ月の娘が最近、うつ伏せで足の力だけで前に進んでいきます。
ベビーベッドではなく私たちのベッドで遊ばせているのですが、前に進みすぎて少し目を離したらベッドの隙間に落ちてることがあります(笑)
これはずりばいなのですか??
始めたきっかけはたぶん寝返り返りの練習で、足の力でお尻を持ち上げて体をひねって寝返り返りしてたのですが最近は体をひねろうともしません。

コメント

いちごみるく

ずりばいだと思います😊
目離せなくなりますね😅
寝返り返りの練習をしてたら先に前に進めることが分かったのかなー😳
うちの子はもうすぐ6ヶ月になりますがずりばいの気配すらないです(笑)
寝返りはゴロゴロしますが寝返り返りはまだです😋

• 清華

清華

ずりばいでしたか
    ずりばいって手も使ってだと思ってたんでナニコレって状態でした(笑)
    寝返りできるようになってから目が離せないですよね😥
    おかげで家事ができません(笑)

• 9月11日
めけどん

ズリバイですね!
うちの子は大胆にも顔と足で進みます。笑

乳児湿疹悪化して、ほっぺ真っ赤ですー😭

• 清華

清華

うちもです!!
    顔はやめてーって心の中で叫んでますね(笑)
    ほっぺ真っ赤って痛そうですね😥

• 9月11日
あむ

ズリバイですね😁うちの子も今そうです笑
顔引きずって進むので痛そうだけど戻してもすぐやるので見守ってます♩最近はたまに腕も使って前に進む事が出来るようになったので安心しました❣️

• 清華

清華

戻してもやりますよね(笑)
    とりあえず、ベッドの隙間にぬいぐるみをあるだけ詰めたのですが埋めきれてないところもありそこに落ちていくので端の方に行ったらもどしてますね(笑)
    やっぱり腕も使うようになるんですね!!
    早く腕を使って欲しいです😅

• 9月11日
  • あむ

あむ

すぐですよね😁たまに泣きながらやってるので面白いです🤣
    いつのまにか出来るようになってました!
    赤ちゃんの成長スピードは素晴らしい⭐︎
    うちの子はもうハイハイしそうな格好も出来るようになりました♬一歩が踏み出せたらもう完璧なのかな〜♩

• 9月11日
みー

私の子も一緒だ!と思いコメントしました☻ずりばいになるんですね∑(゚Д゚)私も手も使ってるのがずりばいだと思ってました。うちの子わ顔擦りながら足の力で前に進むので擦れるよーとびっくりしてます。笑

• 清華

清華

顔も使って移動も一緒です(笑)
    擦りすぎて、いつか顔に火傷っぽい痕ができるんじゃないかと少しビクビクしながら見守ってます(笑)

• 9月11日
  • みー

みー

ですね😂早く手も使って進んでくれますようにと願ってます🙏🙏笑

• 9月11日