※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について相談中。暑い時期は半袖ロンパース、今は長袖ロンパースがいいか悩んでいる。室内外での服装も迷っている。他のお子さんの服装写真を見せてほしい。

お恥ずかしい話、生後4ヶ月の子供(男の子)の服装が分かりません😣

7~8月は暑かったので、半袖ロンパースを着まわしていました‼

この間、西松屋に行った時に写真の長袖ロンパースを購入(柄が可愛くて購入してしまいました…笑)しましたが、今の時期だとまだ暑いのでしょうか❓

室内用と外出用の服装も変えた方がいいんだと思うのですが、何を着せてあげればいいか分かりません😖

宜しければ、皆さんのお子さんの服装写真を見せて頂ければ嬉しいです🙇
参考にさせて頂ければと思っています🙏✨

コメント

モンステラ

私も教えてほしいです〜!
夏と冬はわかりやすいけど、春秋はどれぐらい着せたらいいのかわかりません😢うちも4ヶ月です♂

• モンステラ

モンステラ

ロンパース可愛いですね!
    この場合、下には何か着せますか?
    うちも夏は寝る時長肌着だけだったんですが、秋は+短肌着でいいんですかねー??

• 9月11日
  • ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊

私は冬も分からないかも(笑)

このロンパースの下には何も着せない予定ですが、寒い日にはズボンとかレッグウォーマーを履かせればいいのかなぁと思っています😣

肌着2枚着せたら十分だとは思うんですけど、どうなんだろう😅

• 9月12日
あん

女の子ですけど、参考まで。
これは外行く時の服です。
家ではユニクロのクルーネックボディという肌着兼Tシャツみたいなのを着せてます。

赤ちゃんの服は自分が暑いか寒いかで判断すると良いと思います。
もし自分がこの服着たら暑いんじゃないですか?赤ちゃんも暑いと思います。

• ちぃ

ちぃ

まだユニクロの洋服を見た事がないので、今度行ってみようと思います💡

自分で判断ですか‼
    赤ちゃんは体温高いから、大人が暑ければ赤ちゃんも暑いですよね💦

ありがとうございます🙇

• 9月12日
こうこ

これは、昨日のなんですけどうちは、家にいてももう寒いので短い肌着とこの長袖着させてました(p_-)
ちなみに宮城です!

• ちぃ

ちぃ

寒い時は長袖ロンパースと短肌着ですか💡
    今日は半袖ロンパース+短肌着です😣
    もっと寒くなったら長袖ロンパースにしてあげようと思います👍✨

ふと思ったのですが、足は寒くないんですかね😫❓

• 9月12日
エミリ

最近は日中も涼しくなってきたので、薄めの生地の長袖ロンパース着せてます。

お着替えは、朝起きて肌着ごと着替えるだけですね。
よっぽど服が汚れないがぎりお出かけもそのままの服で行きます。

• ちぃ

ちぃ

薄め生地の長袖ロンパース欲しいです⤴⤴
    西松屋とかバースデイにありますか😣❓

• 9月12日
龍ママ

4ヵ月検診で上下わかれた
服着せてねって言われてから
ロンパースなどわあまり
着せてないです😂
上下わかれた服で薄手の
服きせてました😂
10月の検診からずっと
上下わかれた服で
9月頃わ半袖ロンパースでした!

• ちぃ

ちぃ

来週4ヶ月検診があるので、その時に聞いてみようと思います💡

シャツとズボンを着せてあげたいんですけど、完全に首が座ってないので怖くて😱💦

• 9月12日
  • 龍ママ

龍ママ

そうなんですね😊
    動くようになると上下わかれた
    服の方が楽だなってあたしわ
    思いました😊
    それわ怖いですね😨
    1度聞いてみた方が安心
    ですよね😉

• 9月12日
wakan

肌着➕Tシャツとズボンとかで4ヶ月から着せてましたよ!
メッシュ生地の肌着に持ってる半袖のロンパースでいいと思いますよー!!
外着は、肌着➕カバーオール着せてました。
夏の格好に肌着重ねたり、ズボン、カーディガンなど買い足してはいかがでしょう?
写真なくてすみません

Himetan❤️

もうすぐ5ヶ月になる女の子がいます☺️
女の子なので色や柄などは別でアイテムで参考にして下さい😅

カバーオール
ロンTとパンツ
カーディガン
長袖のロンパース
を購入してます☺️

家では長袖ロンパース1枚でもいいと思ったのと肌寒むければ、パンツを履かせたりカーディガンを羽織らせたり
すれば柄入りのロンパースならパンツと合わせて外出も出来るので。
あとは長袖のカバーオールは外出や冬の寒くなって時に。
今は半袖のロンパースを着てますが、肌着として着せてロンTやパンツ、カバーオールと合わせてもいいかなぁと😄
大きな子じゃなければ、新生児の頃に着ていた70㌢のドレスオールやカバーオールも着れると思います☺️
うちの娘にも着せる予定です💓
春まで(来年の秋とか)着れたらいいと思って80㌢を購入しました❗
パーカーやジャンパーなどは90㌢を購入する予定です✨

まだ暑いので半袖ロンパースですが、朝晩は涼しくなって来たのでそろそろ長袖ロンパースかカバーオールにしようかなぁ?と考えています🤔
あとロンパースは足が出てるのでズボンだけ履かせるかレッグウォーマーを購入するか作ろううかなぁとも考えてます😃

• ちぃ

ちぃ

きちんと用意さてれいて凄いです😣
    私なんてまだ長袖ロンパースしか購入してないです💦
    最近は肌寒くなってきたので、早く秋冬物を購入してあげないとですね😲

履物を用意しておけば、いざという時にいいですね💡

私も足が出ているのが気になって、カバーオールを早く購入したいと思います👍✨

• 9月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

産まれる前から色々と見ていてこんなの着せたいとか考えていましたよ☺️

少しずつ買い揃えるてますよ🎵

手頃な値段だと西松屋・バースディ・しまむら・UNIQLO・赤ちゃん本舗ですかね🤔
    しまむらはちょっと少ないですが😅

• 9月14日

家ではちぃさんの画像のような長袖ロンパースです(๑•̀ •́)و✧
出かける時は、
メッシュ肌着にロンパース(暑い日は半袖、今日みたく涼しい日は長袖)
セパレート(長ズボンに半袖か長袖)
を着せてます♥♥
全身写ってる画像なくて、申し訳ないです(;_;)♥