※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供にフルーツを食べさせた時期について相談です。果汁は離乳食でなくても良いと聞き、保育園での摂取には賛成。ただ、甘いものを食べすぎないように気をつけています。栄養を考えるともう少し食べさせたいと思っています。

子供にいつ頃からフルーツを食べさせましたか?

果汁は離乳食ではあげる必要がないと言われあげていません。
保育園で出れば食べさせますが、甘いものを覚えてご飯をあまり食べなくなると困るのでフルーツはバナナといちごをお試しにあげた程度です💦

フルーツも栄養があるとおもうのでそろそろあげなければ‥とは思うのですが🤔

コメント

7ヶ月入ってからあげました😊

H mama

果汁はまだあげてませんが
バナナ、りんご、いちご
オレンジ、グレープフルーツは
ローテーションでほぼ毎日
なにか食べてますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ご飯をちゃんと食べたあとに
食後のデザートで出してます⭐️

• H mama

H mama

7ヶ月くらいからです⭐️

• 9月11日
maple

保育園で食べてるなら家ではそんなに無理にあげなくてもいいとは思いますけどね🤔
まずはご飯をしっかり食べて欲しいかなぁと…
うちは初期からバナナにはじまり、りんごや桃などあげました🍑特にご飯を食べないことはないです。
今ならぶどうとか梨が出てるので美味しいのが買えたらあげたらいいと思います。

かぴまる

7ヶ月頃からあげてます(*´ω`*)
うちの子は特にご飯食べなくなるとかないので季節のフルーツをデザートとしてあげてます✨✨
今は梨とぶどうあげてます☺