※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

お子さんがチャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーなどを嫌がる場合、生後2ヶ月で早すぎる可能性があります。経験を少しずつ積んで慣れさせると良いです。

チャイルドシートもダメ、バウンサーもダメ、抱っこ紐もダメ、ベビーカーもダメ、っていうお子さんいますか?😫チャイルドシート、バウンサー、抱っこ紐、大泣きで💦ベビーカー購入を躊躇しています💦
来週で生後2ヶ月です。経験させるのが早すぎたからでしょうか…

コメント

Lapi

新生児 生後1ヶ月 のうちは
全部だめでした💦
私もベビーカー購入悩んだのですが2ヶ月半頃購入しました。
自分で手を見て遊んだり できるようになってからは チャイルドシート バウンサーの上でいい子にしてくれるように。
抱っこ紐は何回か家の中で練習して 今では抱っこ紐大好になりました(笑)
ベビーカーは最初はやはりダメだったのですが 周りが見えるようになってからは 楽しそうに乗ってますよ❁

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    成長加減にもよるんですね✨チャイルドシートは乗ったら寝るものと勝手に思ってたので、ベビを差し置いてこっちがパニックになってしまう始末でした🤣

• 9月11日
みぃしゃん

肩紐がキツイなどありませんか?
2ヶ月で全てダメってあるんですね💦

息子は新生児からチャイルドシートに乗ってますよ💡

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊返信欄ではないとこにお返事書いてしまいました💦⬇︎⬇︎⬇︎

• 9月11日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

そうなんですね(^^)
    子供って結構トラウマを覚えてますもんね(^^)

• 9月11日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

楽しい😊って記憶に変われば、そのうち喜んで乗ってくれますよ(^^)

慣れです。

泣いちゃったから抱っこをすると、それも記憶してるので泣けば抱っこしてくれるの覚えてます(^^)

それも、また可愛いですよね(^^)

• 9月11日
  • らっぴー

らっぴー

慣れてくれるまで頑張ります〜😭
    これからは外出しやすい気候なので、色んな刺激を味あわせてあげたいです♥️

ありがとうございます😊

• 9月11日
basil

ちなみにお布団に置いても泣きますか?
器具が駄目というより、直に抱っこしてほしいのかな??

早過ぎたことはないと思います、むしろ遅くなれば遅くなるほど、自我が強くなって嫌がると思うので。
泣いても毎日使って、慣れさせるのも大切ですよ!

ベビーカー駄目な子ももちろんいますけど、ママの顔見られる&適度な揺れがあって、そのうち気持ち良くなり寝てくれる子も結構います。

• らっぴー

らっぴー

背中スイッチありますが、布団に置くと泣くということはないですね!最近は1人遊びができるようになって、抱っこする時間も減りましたし✨
    根気よく、付き合っていくしかないですね🤣ありがとうございます♥️

• 9月11日
神楽

スリングはどうでしょうか?!
ママの抱っこが
落ち着くんでしょうね😊

機嫌のいい時に
チャレンジし続けてると
ある日突然大丈夫になる日が
きますよ!!!
上の子も全て拒否でしたが
3ヶ月頃から徐々に慣れて
泣く回数が減りました😊

• らっぴー

らっぴー

杏子さんありがとうございます😊
    スリングも今考え中です😃
    ある日突然て事があるんですね♥️♥️♥️それを励みにします😍

• 9月11日
もも

うちの長男がそうでした!7ヶ月くらいまでチャイルドシート・抱っこ紐・ベビーカーがダメで常に縦抱きでないと泣くし寝ないし大変でした💦出かけるときはチャイルドシートには乗せてましたが、大泣きでむせて咳き込んで吐いたり最悪でしたw
チャイルドシートを前向きに出来るようになると少しずつ慣れてきましたが、後ろ向きのときは鏡を置いて顔が見えるようにしてもダメでした。
今でも甘えん坊ですが、その子その子の性格なので子供たちに合わせてかかわってます^^

• らっぴー

らっぴー

ももさんありがとうございます😊
    7ヶ月まで…チャイルドシートではとくに信号停車の時が大泣きで😭
    ベビの様子みながら、色々工夫していくしかないですね😫💦

• 9月11日
  • もも

もも

なので当時はお出かけするときはホント嫌で仕方なかったです💦ワクチンだったり健診だったりが苦痛で。いまだけなんですけど、毎日寝不足だったりでらっぴーさんも疲れてるのに💦

• 9月11日
  • らっぴー

らっぴー

あー😫😫😫外出怖い、苦痛です😭😭😭検診とワクチンは避けるわけにはいかないし💦
    でもみんなもそうだったと思えば気持ち楽になりました😃✨

• 9月11日
らっぴー

抱っこ紐を使ったのはすごく暑い日だったから、暑さが嫌だったのかもしれません😭
退院日からチャイルドシート乗せてますがまだ怖いようです😭

もか

友達の子供がそうでした!ベビーカー持ってましたがほぼ新品のまま2年が経過しています。笑
今はチャイルドシートは乗ってますが、スーパーのカートとかは断固拒否みたいです💦

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    やっぱりそういう子いるんですね😭ベビーカー、お試しで知り合いから借りて練習してみます🤣

• 9月12日