※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

服装について質問なんですが、キャミソールは必要でしょうか?最初は着せていましたが、他の方は着せているようで気になります。

服装について質問なんですが
出掛ける時キャミソールとか着せてますか?

最初の頃は着せてましたが
母親とか保健センターの人は着せなくても
いいんじゃない?と言われました。
なのでそこから着せてません。
ですがオムツ替えのときとか他の方は着せてる感じがしたのでどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

ゆんちゃんママ

夏場はシャツなしで着せてましたが、夏意外はボディースーツタイプのものを着せてます😭

  • みにー

    みにー

    そういうのあるんですね☺️
    初めて知りました🤔

    • 9月11日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    夏場でもTシャツとかだったら下に着させてますが、ノースリーブ系?のやつだとシャツ着てたら見えるな~ってやつは着させてなかったです😭単にキャミソールをもってなかったので😂😂

    • 9月11日
mamanoko

キャミソールって、肌着のことでいいんですよね?肌着着させてますよ。夏でもいつでも着させてます。大人だって、着てますよね?服装によっては、汗が吸い取りにくかったりするので、着させた方がいいと思います。

  • みにー

    みにー

    肌着のことです。説明不足ですみません。
    私は家にいる時は着てませんけど
    保健センターの人いわく赤ちゃんは大人よりも体温高いからあーだこーだ色々言ってきました😣昔と今じゃ違いますよね🤔

    • 9月11日
ユウ

肌着のことですか?
汗をかくので毎日着せています😊着せていない人もいますが、汗をかいた時に肌着だけかえれば済むので😊

  • みにー

    みにー

    肌着のことです。
    やっぱり着せたほうがいいんですかね。
    悩みはつきません😣💦

    • 9月11日
まき

私は、夏でも肌着は必ず着せてます。汗もすってくれるので、何か着せてあげた方がいいかなと…。

  • みにー

    みにー

    私もそう思い着せていたんですが
    母から暑そうだよ?と言われしまい
    確かにそうだなって思ってそっから着せなくなりました。今日は涼しいから着せようかなって思ってます😊

    • 9月11日
アスティー

私も前は着せてたのですが、保育園に通うようになってかは保育園では夏は肌着を着せず、着ていても園で脱がされるのでそれ以来着せなくなりました(^_^;)
まぁ保育園は汗をかいたらすぐ着替えさせるので肌着なくてもいいのかな?と思っています。

  • みにー

    みにー

    そうなんですね😊
    人それぞれなんですよね😣
    今日は涼しいから着せてくつもりです😊

    • 9月11日