※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠後期になっても吐き癖が治らず、出かける時など不安で吐いてしまう状況に悩んでいます。出産後に治るのか不安です。

子供の頃から吐き方がわからず、風邪の時でも気持ち悪くて親に背中をさすってもらっても中々吐けず、お酒も強いほうだったので大人になってもあまり吐くということがありませんでした。

それが妊娠してから妊娠初期〜16週頃まで何を食べても吐くようになり、その時は悪阻だからこんなものかと思っていたのですが(´._.`)
悪阻が終わってからもたまに吐きます。
吐きグセがついてしまったのか、少し気持ち悪いとすぐトイレで出してしまいます。
吐くことに不快感や抵抗感はありません、排泄と同じような感覚です。

今はもぅ妊娠後期ですが、出かける予定がある時など電車などが不安で念のため吐いとくか…という感じで吐きます。
たまに過食症の方やフードファイターの方がたくさん食べて吐いて…を繰り返すと聞くのですが、私のこれも出産したら治るのか吐きグセとして残るのかが不安です。
(私は食べる量は普通か少し少ないくらいです。)

吐くのを我慢することも出来るかもしれませんが、ずっと気持ち悪さが胸に残ります。
吐くとスッキリして元気になります。
同じような方いらっしゃいますか(´._.`)?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもつわり中はずっとそんな感じです😅

3人目なのでもう慣れてしまいましたが、うまれたらそんなこと考えてる暇がなくなるのか❓なくなりましたよ😊

• なな

なな

今よく吐くのも後期悪阻の一種でしょうか(´._.`)?
    あまりにも普通に吐くようになってしまって不安です…

• 9月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

つわりだと思いますよ😊

わたしも吐くことに抵抗ないので、出先でもよく吐きます😅

うまれたらまた変わりますよ😊

• 9月11日
  • なな

なな

安心しました(*'.'*)!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
a

私はもともと過食嘔吐で吐きぐせがついて、過食してないのに吐くのが当たり前になり、15キロ痩せました。

気持ち悪いと思って吐いていると言うことなので大丈夫だと思うのですが、私は食べた罪悪感で今でも吐いてしまいます。そうじゃなければ大丈夫だと思います。

今はつわりだとは思うのですが、出産しても続くようであれば、拒食症になってしまう可能性があるので気をつけて下さい!!!😱

• なな

なな

そうなんですね😣💦
    食べ合わせの問題かたまに胸らへんが気持ち悪くて吐かなくても横になっていたら平気かもしれませんが、スッキリするので食べたものを全て吐いてしまうときがあります😭
    悪阻が終わってからもちょこちょこあるので不安でした…
    産後も続くようなら相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月12日