※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

上の子との時間が限られていることで悲しくなる理由について悩んでいます。つわりや眠気に負けてしまう自分を「ダメな母親」と感じています。

上の子の笑った顔見ると悲しくなる。
なんでだろう
してあげたい事はいっぱいあるけど出来る事はかぎられてるからかな?
お散歩も抱っこも一緒に遊ぶ事もあまりできてないからかな。
ダメな母親って分かってるけどつわりと眠気に負けてしまう…
悲しくなる

コメント

A

一時保育とか支援センターとかはどうですか?

  • ちゃま

    ちゃま

    なるべく自分でしてあげたいです😓

    • 9月11日
かか

私も2人目妊娠中そう思ってました!!

外に連れて行けない分家で出来ることしてあげたらどうですか?(*^^*)

うちは粘土とか好きなので一緒に粘土で遊んだり、ホットケーキ作ってその上にクリームや果物でデコレーションしたり!
あと家で遊べる遊具買い足しました!ジャングルジムと滑り台とブランコがついたもの!アンパンマンのパン工場!新しい玩具だと食い付きがよくしばらく持ちます(*^^*)甘やかしかもしれませんが。。。

どうしても眠たい時はアンパンマン見せといたりしてましたよ!

完璧な母親なんていないし全然ダメな母親じゃないですよ!私もそうでしたのでお気持ちわかります(*^^*)

  • ちゃま

    ちゃま

    ありがとうございました😊
    少し気持ち楽になりました🙌

    • 9月11日