※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まつエク好き
サプリ・健康

産後5ヶ月です。アプリで生理日をここ何年もつけています。ほぼ95%の確…

産後5ヶ月です。
カテゴリー間違いでしたらすいません。

アプリで生理日をここ何年もつけています。
ほぼ95%の確率であたってます。

でも今月だけはなぜが一週間ほど遅れていて、お腹全体もチクチクが何日も続いています。
頭痛や眠気がすごいです。
生理は何年も、遅れる事がまずないです。
遅れても1日くらいです。

避妊をしているので妊娠の可能性は低いはずですが……避妊って100%じゃないですものね……。
→産後の仲良しはほとんどしてません。

☆妊娠の可能性を疑うか
婦人科の病気を疑うか
ただの生理不順だと思うか……
皆様ならどの考え派ですか?

病気や生理不順なら何週間くらい遅れてから病院いきますか?

コメント

はなかっぱ🌷

産後は生理が遅れたりズレることって、よくあるみたいですよー!
友達は再開してから2回目の生理は2週間くらい遅れたっていってました!

まだ、産前までの周期に戻ってないだけじゃないですかねー?🤔

• はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

あと、病院行くなら、痛みや出血量が異常だったりしたらですかねー?
    がん検診のハガキがきてたら、そのついでに生理がまだきてないことなどを相談するかもしれません!

腹痛もおさまったりして、妊娠してなくて、それでも生理が1ヶ月くらい遅れるようだったら病院行くかな…?と思います!

• 9月11日
  •  まつエク好き

まつエク好き

やはり生理不順ですよね😂

• 9月11日
  •  まつエク好き

まつエク好き

今のところお腹全体の変な痛み(トイレかわからない)くらいだけです!
    出血ないので様子みてみます✨
    ありがとうございます!

• 9月11日
なぴまる

どれも可能性があるなら、まず自分でできることから消していきます!すでに1週間遅れているなら、妊娠検査薬試してみてはどうですか?陰性であれば、もう1週間様子みて生理来なければ産婦人科に行かれたらどうでしょう?
私も3週間こなくて、検査薬も2回したけど陰性。婦人科系の病気かと産婦人科行きましたが問題なくて、先生からもうすぐ生理来ると思うよ~!と言われた数日後来ました!
何でかな?何なんだろう?と不安になるのもストレスで遅れる場合もあるかもなので、ひとつひとつクリアにしていけば安心かと思いました!

•  まつエク好き

まつエク好き

後1日様子みてみて、生理こなければ検査薬使ってみます!👍
    たしかに……不安になってると余計こない気がします💦💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も数日で産後5ヶ月です。
3ヶ月で生理開始しましたが
それ以降生理予定日はあってないようなものです。
私も産前はぴったり予定日通り来ていました。遅れたことはありませんでした。
今は平気で1週間以上遅れました。
まだ安定していないんだと思っています。
なので生理不順だと思っています。

•  まつエク好き

まつエク好き

やはりまだ体が完全じゃないですよね😭
    生理予定日の前日からナプキンつけてスタンバイしてる派なので(笑)身構えすぎてました(笑)

様子みてみます🎵

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆で、遅れない私が予定日に来なかったので
    こりゃ2週間くらい遅れるだろう🤔とか思ってたら
    1週間遅れだったのである意味焦りました笑
    2人目も考えたいので一年くらいで安定してくれたらいいなーとゆったり考えています✨

• 9月11日
mom

産後1年は不順になりやすいですよ!私も遅れることなく28~30周期でしたけど産後は48周期とか当たり前にありました😂ただ妊娠と思い当たる点があれば検査します😊

•  まつエク好き

まつエク好き

やはり安定がまだまだできてないんですかね😱!

• 9月11日
sa-ya

悪露が終わると同時に生理開始しましたが、かなりばらつきが出ています。
一回は完全に抜けました!

•  まつエク好き

まつエク好き

産後2ヶ月の時に生理きたんですが
    そこから25日か28周期くらいのハイペースできていたので、、急に遅れるとびびっちゃいました💦💦

• 9月11日