※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を持とうとせず、ミルクもあまり飲まない状況です。同じ月齢の子は自分で持って飲んでいるが、集中力がないのか気になっています。

2ヶ月から遊び飲みがはじまりまして
今も続いてます。哺乳瓶も持とうとしても
すぐに手で哺乳瓶を叩いたり、指でかりかりした
り、持つ気配すらありません。
ミルクもあんまり飲んでくれません。
同じ月齢の子はやはり自分で持って飲んでくれますか?マグは持ちますが、すぐに離します
集中力がありません。多動傾向でしょうか。

コメント

同じ月齢ではないですが...うちの子は哺乳瓶卒業するまで一度も哺乳瓶持って飲んだことないですよ!
マグ使い始めも自分で持ちませんでした😂
今もたまに私が持って飲ませてます。
その時期は何かひとつに集中することは難しいというか何に対しても興味を持って、気になったもので遊びたいって感じなので多動ではないと思います😅

• ひまたんこ

ひまたんこ

ありがとうございます❗
    確かにもう周りが気になって、キョロキョロしてますね。同じ月齢の子が
    哺乳瓶持って飲んでいる画像をInstagramでみたので焦りました。

• 9月11日

退会ユーザー

いろんなものに興味があるのは良いことですよ!
    見たり触ったりどんな音がするのか叩いたりたまに投げたりして確かめて、段々とそれがどういうものか分かってくるので☺️
    そうなんですね😓
    哺乳瓶持たない子って結構いますし、持って当たり前ではないので焦らなくて大丈夫ですよ😌

• 9月11日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

ありがとうございます😆
    確かに遊び飲みがひどいんで、
    むしろミルクのときはじたばたしてますね。。正直遊び飲みで困ってます😭

• 9月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

遊びのみ大変ですよね...😓
    うちも3ヶ月くらいから始まったんですが、遊びのみ始めたときはテレビ一切付けてなかったので、あえてテレビ付けて「いないいないばあ」見せながら飲ませてました!
    テレビに集中しながらミルクも飲んでくれてました😌
    もし静かな環境で飲ませていたら、あえてテレビをつけて娘さんが好きそうな番組見させるのもいいと思います🧐

• 9月12日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

ありがとうございます😆
    今日、さっそくテレビみて飲んで
    もらぃました!やはり笑ってごまかして半分飲んでくれました。多分ミルク嫌いなのもあるかもです、、 で結局マグを放り投げて足をなめてます。
    はあ。。ただでさえ体重指摘されてるのに、わかってよ~な感じです。笑

• 9月12日