※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
ココロ・悩み

DV被害が続いていて離婚を考えています。子供にも影響があります。離婚が良い選択でしょうか?

DVは治りませんか?
些細なことでケンカをして手をあげられました。
最初は暴言で、死ね死ね言われたので私も気持ちがめちゃくちゃになって包丁を取り出そうとしたら突き飛ばされました。
そのあと話をしてて3回ビンタされました。
子供にもお前ら全員死ねと言いました。
怒ってないときは子供とも遊んでくれて家事も多少手伝ってくれます。
それでも離婚した方が良いですか?
元々旦那からずっと離婚したいと言われ、話し合ってやり直して…でも今回で私の離婚への決心がついたのになぜか止められました。
双子も産まれたばかりで不安で仕方ないです…

コメント

ちゃん★

DVは治りませんね〜
子供に手を上げる前に離れた方がいいと思います。暴力の事実による離婚なら慰謝料もとれるのでは?

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

やっぱりそうですよね。
    2歳前の上の子が悪いことをしたときに結構強めにパシッと頭を叩いたことがありそれは怒りました。
    でもこれからもっと酷くなるかもしれないですよね。
    元々は性格の不一致で離婚を告げられてました。
    それでも離婚になった場合慰謝料取れるんでしょうか?

• 9月11日

直るか直らないかで言うと
直る人もいますね。
それは昔からですか⁇
2人とも気持ちに余裕が
ないとかはないですか⁇

子供達にも全員死ねはあり得ないです。
りーひゃんさんは包丁取り出そうとしたんですか⁇

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

暴言は昔からです。
    殺すぞ、死ねはよく言われるし、物事を決めるときも旦那の意見に従わないとキレられ黙って俺の言うこと聞いとけと言われます。
    よく思い出すと付き合ってた頃も取っ組み合いのケンカになって顔にアザが出来たけど私も手を出してるのでなんとも…
    今回は完全に旦那から出されました。
    気持ちに余裕がないのは確かです。

上の子はほとんど大人と会話が出来るので死ねの意味が分からないにしてもケンカしてる雰囲気は理解してると思います。
    はい、もう生きてる価値がないと思わせられるくらい暴言吐かれて包丁を取り出そうとしました💦

• 9月11日

退会ユーザー

最初からなら直らないですね¨😭
    私は出産してから殴り合いの
    喧嘩多くなりました😭😭😭
    余裕無くなったからかもしれません😔
    りーひゃんさんは若いですか⁇

理解してますよね、、
    旦那さんは喧嘩するときだけ
    暴言吐きますか⁇?
    包丁は怖いです😭😭😭

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

暴言がひどく、子供の悪口を言われたら私もカッとなってしまってビンタしてしまいます😣
    今年34歳なので仕事も見つかりにくいだろうし、再婚も考えてません…
    暴言はケンカしてなくても吐かれます。普通に話してて自分の意見が通らなかったり少し気を損ねると暴言です。

• 9月11日

退会ユーザー

子供の悪口とか言うんですね¨
    私も怒ってしまうと思います😭
    そうですよね¨😭😭😭
    りーひゃんさん疲れてしまいますね😔
    お子さん3人なのに¨😩😩

• 9月11日
ゆの丸

治らないと思いますよ!暴言、暴力。

りーひゃんさんも、双子の赤ちゃんが居るのに、包丁は出そうとしちゃ絶対ダメですよ!

一度、ご実家に帰り避難してたほうがいいかもです😢何回も繰り返しになると思いますが、よーく考えて赤ちゃん優先に!

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

治らないですかね。
    子供のこともどうでも良くなるくらい暴言吐かれておかしくなってました。
    すみません…
    先月まで私の実家で同居してて今月から私たちだけでアパートで暮らし始めたばかりなんです。
    子供の事を考えると父親のいない子にしたくないから離婚したくない気持ちと、子供に手を挙げられる前に離婚した方がいいのか…

• 9月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

♡りーひゃん♡さん😓子供を守るのが母の役目ですよ。迷っちゃダメです。

って私が、決める事ではないですが
    りーひゃんさんと双子の赤ちゃんが心配なので、一人で抱え込まずに、実母さんに、ご相談されるのもよいかと😖

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

ほんと、迷ってたらダメですよね。
    幸い、実家は近くにあるので協力は得られそうですが、実家を出たばかりなのに離婚とか何考えてるのって感じですよね💦

• 9月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

暴力や暴言をずっと我慢して、耐えるよりは、全然ご実家に頼られる方が安心できると思います。

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

上の子も大きくなってきて、ケンカしてることや、旦那の暴言も多少は理解してると思うしそんなの子供にも良くないですよね。
    穏やかに平和に暮らしたいです。
    実家への迷惑とか考えてる場合じゃないですよね💦

• 9月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

親子って頼る、頼られる家族なんです
    助けあいだと思いますよ😌

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そういってもらえて気が楽になりました。
    夫婦で頼り、頼られ、助け合えたら良かったんですけど😂
    母には離婚を含めて話をしたいと伝えました。

• 9月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

いえいえ(๑´`๑)でもそれが理想と言うか、当たり前なんですけどね苦笑

早く、落ち着いて新たな生活ができますように🌠

• 9月11日
カズ

治らないと思います。。
ひどいですね😅
事件になりかねないですよね。。
お子様もいるのに、穏やかに
暮らしたいですよね。
お子様連れて、実家など
避難出来ないでしょうか?
ちょっと冷静になり、ゆっくりして、ご両親に 現状を話してみてください😅😥
普通じゃないと思います💦
普通って何だ?って感じですが、、、
第三者が聞いたら、離れたほうがいいし危険だから避難したほうがいい、、と思います💦
赤ちゃんいるし、もし
赤ちゃんに何かあったら、、。
普段は優しい、子煩悩、と言っても、 それは
当然のことだと思います。
暴力があるということが
問題だと思います。
離婚よりも先に
まず、離れて避難して 冷静に考えてみてください💦
そしたら、どうするべきか
判断できると思います。
身体大事に、自分を大事に
赤ちゃん守ってあげてください

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

治らないですよね。
    先月まで私の実家で同居してて、今月から私たちだけでアパートで暮らし始めたのですぐ戻るのもなんだか…
    怒ってないときに優しいのは普通ですよね。
    怒ったときにどうゆう行動をするかが問題ですよね、改めて気付きました。
    車の中でもケンカしてたのですが、私は3列目に座ってて、2列目、3列目に子供がいるのに運転しながら帽子や買ったものを後ろに投げられ、上の子に当たりました。
    今までの事を考えながら冷静に判断したいと思います。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

客観的な意見ですが、離婚した方がいいと思います😓

ご主人のDVは、まだ繰り返すと思います。手を出すのは、たいてい頭に血がのぼった時なので、平常時優しいとか関係ないと思います😭

でも、りーひゃんさんも、包丁を取り出したのは良くなかったと思います💦💦脅しのつもりだったかもしれませんが、またその衝動にかられてしまうと怖いです😭

お子さんが可哀想です😭

ご夫婦で、よく話し合って最善の選択されてください。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!揺らぐのは当然です😭
    私も客観的にはすぐ離婚と言えますが、当事者だったら、そんな簡単には決断できないと思っています💦

でも、元々は性格の不一致で離婚話が出ていたんですよね?💦

育児なんて、自分の思い通りにならない事ばかりだと思うので、今コントロール出来てなければ、この先もっと大変だと思います😭
    DVは簡単に治る事だとも思いません💦💦

今後に関しては、ご実家とか頼れる方はいないんですか?
    あとは、お住いの市役所に相談してみるしかないのかなと思います😭

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

性格の不一致、お金の使い方の価値観の違いが大きいです。
    友達もいってました、大きくなるにつれて子育てに関しての意見が違ったりして大変だって。
    このままだと育児に関しても全て旦那の意見を聞かなきゃいけなくなりそうです。
    近くに実家はあるので協力は得られると思いますが、実家を出たばかりでお世話になりにくいです😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家を頼れるのは救いですね😭✨

バツが悪いのは仕方ないです😂でも、お子さんの為ですから頑張ってくださいね😊✨

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

でも実家もお金がカツカツなので金銭面では苦労しそうですが。
    精神面では実家に戻った方が楽かもしれません。

• 9月11日
♡りーひゃん♡

離婚ですよね。
分かってる、決心したもののまだ揺らいでます。
私も友達がこんなだったら離婚した方がいいと言います。
旦那は元カノにも暴力してて、私によりも酷かったそうです。
いつかそうなりかねないですよね。
私もしてはいけない行動したと思います…
ただ、小さい子供3人連れて生活していけるのか、田舎なので条件の合う仕事が見つかるか心配です。

あや

元々旦那がDVでした。今でも治ってはないものの半年に一回ほど、、ましにはなりました。
暴力が減ったぶん暴言がひどいです。
モラハラです。
離婚考えてます。
けど踏み切れずにいます。
子供連れてくならお前の実家ごと子供も両親もみんな車でひき殺してやるとまで言ってくる人なので、、
告げたらなにされるか。怖くてなにも進んでません。
機嫌がいい時はいいんですよね。
けどどこでプツンと切れるかビクビクしながら生活すること、暴言に耐えきれません

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

暴言も辛いですよね。
    自分の価値、生きてる意味が分からなくなります。
    うちの旦那は、離婚するとしたらもう一切関わりたくないと言ってるのでそうゆう発言はないですが、同居してるときは私の両親の悪口もよく言ってました。
    そうです、キレるところが分からないので気遣いながら喋ったり行動したりするのに疲れます。

• 9月11日
  • あや

あや

義父もモラハラDVだったらしく、それで義母は旦那の中学の時離婚してます。一緒にいると息子たちもそうなってしまうんじゃないか、、?とこわいです。
    ほんとに自分の価値観わからなくなりますよね。
    うちの旦那も両親の悪口をいうし、自分以外の人すべてを見下してます。

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

小さい頃の環境が大人になってから影響してきますよね。
    うちの旦那のとこは離婚してますが義母の彼氏が旦那たち子供にも手をあげる人だったそうです。
    しつけで注意するのと暴力は違いますよね。

• 9月11日
  • あや

あや

やっぱり子供のころ受けてる人ってなりたくないとは思っていてもなる確率高いみたいですからね!、😰なりたくないと思ってるものの小さい頃からその関係をみて、力でねじ伏せられると学んでそーやってしてしまう子がいるみたいです。。

けど、彼氏がやっていたからといって旦那さんもりーひゃんさんに強く当たるのは違いますもんね、、

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

小さい頃の環境は大きいですよね。
    うちの子供たちもそうならないように離れたいです。

• 9月11日
ぽん酢

私は子どもの立場でした。
どうして離婚しないのか、一緒に出ていこうと、何度言ったかわかりません。
私の場合は私が早々に家を出ました。年の離れた兄も実家にあまり寄り付きません。
実家は近いですが、出産の際もちろん里帰りしませんでしたし、今も必要最低限しか帰りません。
父は年齢とともに多少丸くはなったかなという印象ですが、本質は変わりません。
我慢するのはあなただけではないことをよく考えて決断してくださいね。
小さな子どもは家庭での生活が基本的に全てなので、気に入らないことがあると手を上げるようになります。
自分がされて当然だったせいで、それがいけないんだと気が付くのに時間がかかった気がします。
お子さんのために早く暴力と暴言のない環境に逃げることをおすすめします。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

結局ご両親は離婚されてないんですね?
    すでに上の子は気に入らないと癇癪起こします。年齢的なものなのか、父親が影響してるのか分かりませんが。
    私自身が穏やかな環境で育ってきたため子供にもそうゆう環境で育ってほしいです。

• 9月11日
はな

わたしなら別れるかなぁ、お金とかはなんとかやっていけますよ!

育児が大変かと思いますが、子供にも死ねとか言う人と一緒にいたらお子様もそうなりますので。

切り離すのが1番かと。

DVは遺伝も大きいんですって。
医学的にも証明されているみたいで、昨日心療内科で言われました。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

子供に死ねは絶対ダメですよね。
    遺伝ですか💦
    離婚しても遺伝は残るので恐いです。
    DVで心療内科に通われてるんですか?

• 9月11日
  • はな

はな

いえ、喧嘩したら産後うつだと夫に言われ心療内科行かされましたが、原因はご主人です!とぴしゃりと言われ、追い帰されました(笑)

ちなみに喧嘩の内容は夫の嘘(笑)
    DVの有無を聞かれて、取っ組み合いの喧嘩の話をしました。
    そこで遺伝の話をされました💦

きっとお父さまがそのような人だったのだと思いますよ。
    だから根本を直すのはかなり難しいと思います😞

• 9月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

結局そうなんですよね、たいがい原因はご主人だったりするんですよね😅
    遺伝だと離婚してもそうなる確率は高くなるんですかね?
    そうならないように子供との接し方を気を付けたいと思います。

• 9月11日
ももちゃんママ

子供3人抱えて一人で生活していくのは不安でたまらないですよね😭
ましてまだ1ヶ月だなんて…1番大変な時に(´;ω;`)
とりあえず別居して、もう少し今後について考えた方がいいと思います😭
…どうしたら一人で生活費をまかなっていくかリアルに考えていかないと…
私も今年34歳ですが、なかなか仕事限られて来ちゃいますよね💦

わたしの旦那も同じです。

、

わたしはDVが治らずでこの度遠い距離にある実家に戻ることを決意しました。
離婚も視野に入れてます
寂しい悲しいが続いてますがこの状態はいいわけないので離れて生活してみてから考えてみることにしました

• 、

お子様が生まれたてなのわかります
    わたしもそうです。
    しかしこれは一生を考えなければいけないんですこどもの傷を作る前に今一度お互い考えなきゃいけないんですよ!

• 9月13日