※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

5ヶ月の子供について、ミルクと離乳食のタイミングについて悩んでいます。離乳食の適切な時間帯や完ミの方の経験を知りたいです。

完ミで5ヶ月の子を育てているんですが。

早朝5時くらいにミルクを飲んで
次が大体8〜9時なんですがこの場合、
離乳食は何時がいいんでしょうか(´・ω・`)

昨日から始めて、昨日は8時すぎにあげました。
でも、大体10時くらいと書いてあり
早すぎるのかなと思ったんですが
次のミルクでやるとしたら11〜12時になります。

それだとさすがに遅いのかなと…。

同じく完ミの方は何時にあげていますか?



コメント

産後太りやばめ。

10~14時の間で、
お腹空く頃にあげてますよー\(^o^)/
アレルギー症状が出ても、
すぐに病院に行ければ
それでいいかな、と思います( ̄▽ ̄;)
保育園は11時頃ですし(´ω`)

  • コナン

    コナン

    お返事遅くなってすみません!
    明日からはそのくらいの
    時間帯にあげようと思います!
    病院が空いてる時間帯なら
    大丈夫ですもんね(о´∀`о)

    • 9月11日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    私も、離乳食教室の栄養士さんに
    同じこと聞いたんですよ(*´▽`*)笑
    そしたら、リズム作りも大切だけど
    最初はアレルギーが気になるから
    昼間が良いって言ってました(*^^)v
    お互いがんばりましょう«٩(*´꒳`*)۶»♡

    • 9月12日
ありあな

完ミで、同じく5ヶ月の子がいます✨私はいつも11時にお粥を食べさせています!

  • コナン

    コナン


    お返事遅くなってすみません!
    私もそのくらいの
    時間であげようと思います!(´・ω・`)
    明日から頑張ります😊

    • 9月11日
  • ありあな

    ありあな

    はい❤️お互い頑張りましょう❤️

    • 9月11日