※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
妊娠・出産

里帰り出産の方に質問です。里帰り先の病院にはいつ頃分娩予約とりましたか?

里帰り出産の方に質問です。里帰り先の病院にはいつ頃分娩予約とりましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは里帰り先の病院はベッドの数が少ないので、里帰りを決めたらすぐ予約しなければなりませんでした。

🐟ママ

わたしは妊娠初期の時に、
実家の両親に報告しに行った時についでに病院行って健診受けて分娩予約しました!(気が早いですが😂)
なんか分娩できる人数に限りがあるって聞いてたので💦

ゆい

病院によってはいつまでに受診するか決まっていたりするので、分娩予定の病院に確認する方が良いと思います!
私の場合は32週までには受診してくださいと言われました😊⭐️

K♡

私のところは分娩予約とか事前に必要なかったので36週までに受診してくださいって感じでした!😊

10週にとりました!
14週までに取らないとダメでした☺

しゅか

12週で取りました!16週までに分娩予約しないといけない病院だったので😃

ちぃこ

32wです!それまでに帰ってきてと言われてました(o^^o)
田舎だからすんなりだったかもしれません笑

ママリ

うちも人気のところだったので10週くらいでまずは電話をしました!
その後すぐ実家の母に代理で予約を取りに行ってもらいました。

ちょこ

10週の時に取りました!