※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

旦那の行動でこれはありか、なしか教えてください。1,旦那が赤ちゃんを…

旦那の行動でこれはありか、なしか教えてください。

1,旦那が赤ちゃんを抱っこ紐しながら2歳の娘と一緒に遊具に登ったりして遊ぶ。

2、私が買い物中、子供をお店のベビーカーに乗せて、ベビーカーをくるくる回転させたり、人がいないことを確認してからベビーカーをダッシュさせたりして店内を子供と過ごしている

私的にはどちらもなしなのですがそれを言うと私が口うるさいみたいな扱いをして機嫌悪くなるのでいいすぎかな?と思ったので投稿させていただきました。

コメント

ムーミン

1はまだマシとして
2は他人への迷惑になるため注意が必要ですね😅💦

• かお

かお

ですよね。
    ありがとうございます!

• 9月11日
m

1はまだ許せなくもないけど、2は…😅
子どもが真似して店内を走ったりすると危ないし、教育上よろしくはないですよね💦
男の子ならいいってわけじゃないけど女の子だから怪我でもしたら…と思うと気が気じゃないです😭💔

• かお

かお

ですよね。
    ちなみに

旦那は食事を先に食べ終わって娘はまだなのに、旦那が娘にダンスをしてて娘も一緒に踊り始めたりということもあるんですが、それも教育上やめてほしいのですが注意しますか?

• 9月11日
  • m

m

ご飯食べさせてる時も良くないですね…
    旦那様は食事が出来ることへの感謝を忘れてらっしゃるんですかね?💦
    まだ02歳!かもしれないですが、今が一番大切な時だと思います😅💦
    うちは問答無用で遊び出したら食事は全て取り上げてました!

• 9月11日
まーたろ(21)

1は個人的にはナシです(^^;
万が一落ちた場合、抱っこしてる状態でもおんぶしてる状態でも、赤ちゃんを下敷きにしてしまうでしょうし....

2は完全にナシです!
人がいなくてもスーパーなど人様に迷惑をかける行動は良くないですね(>_<)

悪くいうようで申し訳ですが、自分も、自分の夫(いませんがw)がそんなんしてたら怒ります😑

• かお

かお

ですよね。
    ほんと1は子供が心配だし2は周りにも迷惑かけるし子供もこうしていいもんだと勘違いしてしまったら嫌で。

言いたいけど指摘されると逆切れしたり怒鳴ったり寝たきりになるので一般的にどうかなと聞いてみてましたが、

危険や子供に勘違いさせてはいけないので次同じことあったら伝えようかと思います!

• 9月11日
ays

んー…
難しいですけど、1は1人で公園とか連れて行ったら、しないといけなかったりすることもあるかな…?って思いました(>_<)
危ないのでなるべくしたくないですけど(>_<)

2はなしですね!
危ないと思います(>_<)
その時に人はいなくても、どこから人来るかわからないですし、何かにぶつかったりしたら危ないですし(>_<)

• かお

かお

ありがとうございます!

• 9月11日
shoooo

①生後1ヶ月の子供はしないです😅

②人がいてもいなくても、しないです
子供がそれを覚える可能性があるからです。

かなりん

1については、抱っこしている赤ちゃんに危険が及ばない範疇ならいいかもと思いますが、遊具に登ったりブランコを押すこともかなり危ないと思うので、できることはほとんどないかと思います。
2については、モラルに欠ける行動ですよ。親として大人として本当にどうかしてると思います。一緒にいて恥ずかしさを感じます。

あや

1はまだ赤ちゃん1ヶ月ですよね😰
体も小さいし、抱っこ紐から落ちちゃったりしたら怖いし、多少隙間もあると思うので、、半年くらいになるまではしたくないですね、、
どちらかが赤ちゃんみて、上のこと遊んでってしたほうがいいと思います!!

2もなしですね、、迷惑かかります。

ゆん

1はもうちょっと大きくなったらいいかな、と思います。
2はダメです。お店では走る、騒ぐ、遊ぶ、はダメだよと教えてあげなくてはいけない立場です(^^;

はな

うちの主人もそのような感じです。
常に子供に本気(笑)

個人的な意見なので流してください😅

迷惑かけてしまったらわたしも一緒に謝らなきゃなと思いますが、一応周囲危険確認と危険予測のイメージをしているのであればあまり言わないです。

子供と本気で向き合っている主人が好きなので、そこは水はささないようにします。

ただし、子供がそれで良い!と育つのは良くないので、理解度が上がってくる3歳すぎたら、自分や周囲が危険なことも教えるようにしていくのが、いいとわたしは思っています🎵