※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲む量や時間について相談です。量の差や時間が気になり、回数や睡眠にも影響があるようです。アドバイスをお願いします。

1ヶ月半になる男の子を完ミで育てています。

ミルクの量、回数について質問させてください🙏

うちの息子はよくミルク飲みながら寝てしまい、1回で量が飲めず、少したったら思い出したかのようにギャン泣きで、足りない分を足して飲ませてる状態です💦

しかも、量がすごくバラバラで少ない時は70、多い時は150飲みます。
こんなに差があっても大丈夫でしょうか?

そして飲む時間がとてもダラダラ飲みで、30~45分かかります💦
こちらで切り上げた方がいいのでしょうか??

回数は1日7回です💦
3時間たつとピッタリ寝ていても起きてギャン泣きです。

ミルクの缶の表示には120を6回と書いてありました。
回数が減る様子が全くありません💦

アドバイスお願いします😭

コメント

まゆ

うちも全く同じです!
同じ方がいて、思わずコメントしちゃいました😂

飲めずに完全に寝てしまった場合は寝かしちゃいます。
微妙に起きてるときは無理やり起こして全部飲ませます!
ぢゃないとすぐにお腹空いたとギャン泣きするのでwww
飲む量が100以下だったら2時間後にまたあげたりしています。
助産師さんにもそれでいいと言われたので。

寝ちゃうと困っちゃいますよね😅💦

  • 🦁mama

    🦁mama

    よかったです😭
    同じ方がいて安心しました😭

    私も無理やり起こしてますʬʬʬ
    わざと布団に寝かせて背中スイッチ起動させたりしてʬʬʬ

    飲む量はやっぱりバラバラですか?

    • 9月11日
  • まゆ

    まゆ

    バラバラですね😅
    うちはMAX140なんですが、140飲む時もあれば70のときもあります😥
    どうにかして飲ませますが飲まない時は口を閉ざされちゃうので、そしたらもう諦めます😂

    • 9月11日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね💦
    一日のトータルを回数で割ったら平均110なのでどーにか毎回110に定着したいのですがなかなか上手くいかないです😭
    うちも口閉ざされます💦
    むしろ下唇をべーっと出されて
    もーいらないよ!と示されてますʬʬʬ

    • 9月11日
  • まゆ

    まゆ

    なかなか定着しないですよね😥
    あまり増やしすぎて吐くのも怖いから難しくて💦💦
    もうどうしたいんだよ!って言いたくなりますwww

    • 9月11日
  • 🦁mama

    🦁mama

    分かります笑
    ほんとどーすればいいん?!
    って毎回言ってますʬʬʬ

    足りなくてギャン泣きされたときは
    え?まだ飲むの?って心配になります😅

    • 9月11日
  • まゆ

    まゆ

    私、言っちゃいます(笑)
    え?まだ飲むの?ってwww
    言ってもわからないんですけどね😅

    • 9月11日
  • 🦁mama

    🦁mama

    ですよね~( ̄∀ ̄)
    よく言葉にしちゃいます🤣

    • 9月11日