※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

夜間断乳に成功したが、保育園で朝4時に起きるように。再度夜間断乳するべきか悩んでいる。

1ヶ月前、夜間断乳に成功し、朝5時まで寝てくれるようになりました。5時までの間夜中起きても自分で寝れるようになっていました。
ですが保育園に行きだしてから、朝4時に起きるようになり、トントンしても寝ず、仕方なく授乳すると7時まで寝るようになりました。
まぁいいかと思ってましたが、これ、夜間断乳失敗ですよね、、、?
やっぱり連続して寝てほしいので、もう一度夜間断乳すべきですか?

コメント

メメ

私は5時をボーダーラインにして、5時前に起きた時は「もう少しねんねしたらね」と授乳はせず、5時以降はあげて二度寝全然させてました笑
夜中に寝てくれれば良いかな?と…
日によっては4時台でもあげちゃってましたけどね💦

そんな感じで緩くやってても朝までノンストップで寝るようになる子もいるし、どうしても今そうなってほしい!と強く思うなら再度早朝の授乳はせずに頑張るのもありだと思いますが、「すべき」とは思いません🤲
保育園行きだしてちょっと甘えたい気持ちもあったりするのかもだし、でもママも仕事あるから寝たいだろうし迷うとこですよね💦

• ゆうま

ゆうま

ありがとうございます!
    もう少しあげたいと思います!!

• 9月12日