※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
家族・旦那

お手柔らかにお願い致します🙇‍♀️まず大まかに質問から①皆様の旦那様は月…

こんな時間に変な質問ごめんなさい💦
お手柔らかにお願い致します🙇‍♀️

まず大まかに質問から

①皆様の旦那様は月にどれくらいの頻度で会社関連の飲み会、ご飯会etc集まりにお出かけされてますか?(夜の集まりのみでお願い致します)

②詳しくなくていいのでどのような職業の方ですか?
(サービス業、会社員、など大まかで大丈夫です)

③ご帰宅は平均的に何時頃ですか?

④会社の集まりのあるその1日や、集まりの時間帯に連絡等、奥様にしてくれますか?

伺いたいことはこの4点です。

何故こんな質問に至ったかと言いますと(長くなりますので、面倒な方は飛ばしてくださって構いません)、先日旦那さんが会社の集まり(ご飯会)があって、夜は帰り遅くなるねと前日から伺ってました。ですが結婚して、新居に越してきて、初の食事会だった為、平均的などれくらいに帰宅するものなのかというのが分からず、当方自身お恥ずかしい話ですが1人が寂しいタイプです。(近所に昼夜問わず怒鳴り散らしてるオジさんも住んでるので正直怖いというのもあります。)当方母子家庭で育ってきたため、一般的なお父さんがいる家庭の飲み会頻度、帰宅時間etcも全く、本当に未知の世界で見当がつきません。

結局23:30くらいには帰るよ~と旦那さんは言っていたのですが、0時過ぎても連絡が来ず、不安で泣き出しそうになった時電話が来て「連絡遅れてごめんね、今から帰るよ~」と言われました。正直もっと早く連絡よこせやと思ったのですが😊ここは気をつけて帰ってきてねと一言、それだけで終わらせました。ですがこの後結局1:30になっても帰ってこなくて洗い物をしながら涙が出てきて止まりませんでした。1:45頃帰宅してきて、泣いてる私にびっくりした旦那はすぐに謝ってきましたが、(お酒を飲んでなかったので上司2人を送ってから帰ってきたらしいです)上記に書いた、私の不安や、全く未知の世界云々を伝えたのですがイマイチピンと来なかったようで、「考えすぎ、もっと気楽に考えていいんじゃないの?」と言われてしまいました。

私自身、ダメな嫁だなとは思ってます。
ですが帰宅時間が分からなければチェーンも閉めて寝れないですし、やはり眠れません!帰ってくるまで😭
3時帰宅や朝帰り等が普通なのでしょうか?

皆様のご家庭の一部分、教えてください。
この辺り、どのように旦那様と上手くやられてますか?
もう正直出だしがこんな感じでうまくやって行けるのかと不安です😭😭😭

文章がうまくまとまってない気がしますが、
お力添えよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はな

①月に2.3回
②営業
③23時頃
④されません!

23時頃とかきましたが、私は寝ちゃってるので、いつ帰ってきたかはよくわからないときのが多いですね(^^)

• はな

はな

正直、子供うまれるとあまり気にならなくなりました!

• 9月11日
  • にゃんころ

にゃんころ

返信ありがとうございます♡♡やはりお子さんが生まれるとだいぶ変わりますよね、正直旦那に構ってられなくなるに近いかと思います😭💦寝れるのが凄いです!赤ちゃんのためにもその方がいいと思うのですがなかなか寝れず😭💦子供が生まれるまでもまだ期間あるので少しずつ慣れを待ちます😭ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 9月13日

1,会社の集まりは年に2回程です☺新年会忘年会のみ。
2,建設業の経営、建設業
3,19:00
4,今から移動する、解散する、などは逐一連絡してくれます☺

会社の飲み会だけでなく、普段の飲み会であろうとなんであろうと約束の時間に帰れないなら連絡するのは当たり前かなぁと思います😅💦旦那はしつこいぐらいしてくれます(笑)

家族なので、報連相はしてもらいたいですね😅

• にゃんころ

にゃんころ

返信ありがとうございます♡♡年に2回!なんだか理想的ですね🎶✨やはり今から始まったよ、終わったよ、帰るよetcそれぐらいは連絡欲しいですよね💦私も同じこと旦那さんに言いました💦言いながら私が厳しいのかな、私がおかしいのかな?と悩んでたのですが家族なんだから報連相位は、っていう考え方、みみみ💅💎さんと同じです😭救われた気がします。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
さー

①月一(旦那があまり行きたがらないので自分で月1と決めてます)
②現場仕事
③20時すぎくらい。残業あると21時すぎるくらい
④基本始まったら「始まったよ」 大体頃合見て「〇〇時には帰れるかも。」ってだけきます

人それぞれだと思いますがあたしは月に2回3回なら飲み行っていいと思ってます。会社の付き合いなら仕方ないですし。ですが必ず連絡はマメじゃなくてもとれること。帰る時間目安を言うこと、遅くなるとしても連絡は必ずです。3時帰宅、朝帰りは当たり前ではないですね。許せる人、許せない人いますが。うちは滅多に飲み行かないし飲みすぎるほど飲まないから朝帰りOKですが。連絡をこまめに返せないなら必要最低限、帰る時間に関してだけは連絡してもらいますね。人を送るなら送ってから帰るとか。何も知らずに待つのも辛いですし💦

• にゃんころ

にゃんころ

返信ありがとうございます♡♡旦那さんがあまり飲み会等行きたがらないとのことで少し羨ましいなと思ってしまいました💦始まりと頃合の時間の連絡、私はとてもありがたいと思います。そして柊さんが仰ってた月に2.3回位ならという考え、当方も同じです。会社のお付き合い、大切ですよね😊だからこそ、連絡が欲しいんです。最低限で構わないんです。そうお話したんですがあまり分かってもらえず、私が固いのかなと思ってました。同じ考えの方がいて嬉しいです。ありがとうございました🙇‍♀️❤

• 9月13日

1.0~3回
2.建設業
3.18:00~21:30の間
4.してくれます!

• にゃんころ

にゃんころ

返信ありがとうございます♡♡やはり連絡は欲しいなと改めて思いました😭😭😭💦連絡くれる旦那さんで羨ましいです😭💦ご協力ありがとうございました❤🙇‍♀️

• 9月13日
mi

①月1程度
②公務員
③20時頃
④帰る前に、今から帰るという連絡のみです(^.^)

私も寂しがりやな方だと思います(^.^)だから、早く帰って来て欲しいのは山々ですが、飲み会の時は何時までに帰って来て!など言うのを我慢しています。私としては0時ごろまでには帰ってきて欲しいですが、2時前だったこともあります。寝られず、起きて待っていました(^.^)

• にゃんころ

にゃんころ

返信ありがとうございます♡♡月一頻度ぐらい、羨ましいです(^^;miさんも寂しがり屋な方とのことで少し嬉しいです❣️私も早く帰ってきて欲しいですが今回言わなかった結果がこれだったのでこのまま言わないでストレス溜めるのもやだなぁと少し悩んでます⚡️やはり寝れないですよね💦子供が生まれたら違うのかもしれませんが💦同じような考えをお持ちの方がいらっしゃって安心致しました(●´ω`●)❤ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日

①年に数回程度です。
②メーカー勤務です。
③18:00頃です。
④会社での飲み会ではありませんが、先日地元の友人との飲み会が数年ぶりに開催されるとのことで、出産から2週間ではありましたが滅多にないことだしと行かせました(本人は断るつもりだったらしいです)。
私はきっと二次会行ったり帰るときはこまめに連絡をくれるだろうと思って参加してきて良いよと言ったんですが、当日は一次会で帰ると言っていたのに21:00になっても連絡がなく(スタートは18:00)、こちらからLINEしても既読にもならず…
結局連絡が来たのは22:00過ぎで、二次会参加して終わる頃でした。
それから大体30分くらいで帰って来られる距離でしたが帰宅したのは1時間半後。
流石にキレました(笑)
産後バタバタしているときに普通飲み会なんて許可する妻はなかなかいないこと、連絡してくれると思ってたから行かせたこと、連絡ないまま私がどれだけ不安だったか、など、冷静に家でぶちまけました。

ごろすけさんはダメな奥様ではありません。
妊娠中、何が起こるかわからない中、連絡がないまま飲み会に参加するなんてあり得ないと思ってます🙌
旦那さまには「妻が妊娠中なので」と一言断って早く帰れるような強さ?を身に付けて頂くべきですね🤔
妊婦さんにストレスは大敵なので…
ストレス溜めると、本人は気付かなくてもいきなり健診で切迫と言われて、産むまで入院とか普通にあり得ます。
旦那さまには危機意識をしっかり持って頂きたいところです😔

まーちゃん

①月2.3
②会社員
③23時頃
④仕事終わって今から行ってくる、今から帰るはきます

私も1人が寂しいほうです(;ω;)妊娠中は特にですよね(T_T)

なみみ

1.週1回は飲み会だいたいあります。忘年会シーズンなどは週4あります。
2.会社員で営業してます。
3.飲み会ない時は19時〜23時頃、飲み会あれば早くて23時〜朝まで
4.事前に接待や社内飲みがあれば言ってくれます。
飲み会始まれば基本的に連絡はつきません。職場の飲み会中に携帯は触らないので朝まで連絡つかないこともよくあります😊結婚当初は連絡しろ!と言っていましたが、どうにも連絡くれないので諦めました。
朝無事に帰ってればラッキー!と思ってます 笑
飲み会があると当初の帰宅予定よりだいたい遅くなります。上司がいる場合、目の前で携帯をいじるのもよろしくないなと思うので、旦那さんもこまめに連絡なかなかできないのではないでしょうか?
あまり帰ってこない!等気にしてしまうとイライラしたり不安になったりしちゃうのでお子さんのためにも先にゆっくり休んでください😊

3mama🐯

①会社の飲み会は大型連休前の最終出勤日の夜だけです( ˶˙º̬˙˶ )
全体の集まりではなく仲良い人とご飯とかは本当たまーにで同い年の子と行く時は私も友達なので一緒に行きます(笑)

②現場仕事で解体です🏠

③会社の飲み会の帰宅時間であってますか?
だんだん人数が減り仲良い人だけで飲み歩いてるので大体朝6時過ぎとかです(笑)

④飲み会の最中はちょくちょくLINEが返ってくる程度です!22歳で周りの人はほぼ年上なので私からは基本連絡はしつこくしないようにしてます!

私は年に数回+社員旅行くらいしか会社の集まりはないしかなり可愛がってもらってるみたいなので全然行ってこーいって感じで寝て待ってます(笑)
年始の社員旅行は出産予定日から1ヶ月も経たずにあるので次は行くか迷ってるみたいですが…(笑)
寂しいですがいつも仕事頑張ってくれてるので行ってきなって言ってるので旦那次第って感じです(笑)

もきゅきゅ

1.基本はないです
2.飲食店勤務
3.0〜1時頃
4.帰りの時間連絡はくれます

今は上記ですが少し前は夜勤だったので
3.5〜7時(朝)最悪帰ってこない
4.連絡なし
でした笑笑

我が家の夫は仕事関係の人との飲みは無いですが、飲食店勤務なので仕事終わりにお客さんと飲んで帰ってくることが月に0〜3回あるかな?って感じです。
飲んでる時は連絡してこないですし、こちらからも連絡しません。
帰宅の連絡がこない時は関係なしにもう私は寝ます。まてないので。

もちろん帰って来てくれるつもりだったのに夫が帰ってこなくて寂しくて泣いたこともありますよ!
でも、毎日飲み歩いてるわけじゃないのでさみしいから連絡してーくらいしか伝えず、飲み会の制限とかはしていないです。私が友人と遊ぶことも制限されていないので。
子供が産まれてきたら話はまた変わると思いますが、夫は「これで飲み会を断る口実ができるなー笑」って言ってました笑

☆ママ

①週0〜3
②会社員
③通常時は20〜23時
飲み会の時は0〜5時
④事前に分かってる時はもちろん教えてくれますし、夕方いきなり接待、社内飲み、先輩から誘われた等を必ず連絡してくれます!

今日の飲み会は早めに帰れる
今日は早く帰れない など
一緒に飲む人によって帰宅時間が変わるのでそれを事前に言ってもらってます。
なので、遅くなるかもしれん って
言われた時は、期待せずに
朝まで待つ覚悟で家にいます😂寝てますけど笑

妊娠して週数も経って来た頃から
割と早めに帰って来てくれるようになりました!

まい

①多い時は3〜4回・少ない時は0〜2回とかで、お金はお小遣いから💸
歓送迎会など必要な時には別で渡してます

②公務員です

③一次会のみだと21時頃、一番遅くて25時頃でしたが、次の日お休みとかでない限り24時には帰ってきます

④集まりがある時は、これから飲み会→一次会終わったから帰るor二次会行く、など会が終わるごとに連絡くれます☎️

生まれる前は待っててお迎えに行ってました🚘
飲み会も付き合いで必要だし安全に帰ってきてほしいし、1人だと寂しくて寝れないし、余計な事考えてなんだか不安になったりして…
あと浮気防止ですね🙆‍♀️(笑)

なぁ

①月に0〜2程度。新年会忘年会シーズンはもっと多い
②工事関係
③18〜19時
④2週間前までに壁掛けカレンダーにどこで何の集まりが何時から何時まであるのかを記入してもらいます。門限は0時にしているので、0時過ぎる時は連絡を!!としています。

子供産まれるまでは不安でしたが、子供産まれてからは、私が遊びたいのに子育て1人でしてるー!!!ってなってイライラしてきたので‥あまりにも遅いとか、回数が多ければ、私も友達との飲み会に参加しています!!混合だったので可能でした^ ^

今のうちに話し合ったりしとかないとこれからが大変ですよー!!

①今のところ月0回です💦(友達や仕事場のご飯も、mも一緒に行こう!と誘ってくれるので仕事場のご飯で行ける時は行ってるので今のところ0回)
②建築業
③18時頃
④LINEは常にしています!変わらずです!

私も新婚で、今のところこんな感じですが夜中に帰ってこられたりしたら泣いて待ってるタイプです。。😂
だって寂しいし不安になりますもん!

エリカ

1、お酒は飲まないですが食事には半年に二、三回ぐらいです

2、会社員、営業です

3、12時前後

4、仕事終わってから向かう時、終わって帰るときに連絡来ます!
帰る時は確実に電話があります!

あたしも寂しくて暇だしずっと待ってます😆
一緒にお風呂入りたくて待ってたりします😅
あまり頻度が多いのであれば何時までには帰って来てほしいとか言ってもいいかなと思いますが
たまにの出来事であれば旦那さんの息抜きやコミュニケーションの場を壊しかねないのかと思います!
ただ妊娠中とのとこなので状況によります😆

メグ

①1.2回
②自営業
③バラバラ
④飲み会の時は何時までに帰るとかはないです。
朝まで飲む時もあります。

1、平均で月に2回くらいかな?年末とか夏のビアガーデンのシーズンは増えます💦

2、自営業

3、早い時で18:30、遅い時で22時くらいです

4、帰るときに今から帰るというLINEが送られてくるだけです💦こちらから何か送ってたら、空いた時に返してくれることもあります。
終電で帰るだろうと思っていつもいます(^^;

うちは終電に乗り遅れそうな時、乗り遅れた時はちゃんと連絡するように!!と言ってます。その連絡が遅れて、2時半とかに電話かかってきたことがあり、怒りました💢
それでも、もう一回やったので、キツく言い聞かせて、今はそれは連絡してきます。生きてるかわからないから困る!!と訴えて。

妊娠中に悪阻でしんどくて、早く帰るって言われたのに、帰宅したの23時過ぎ、本人はそれでも早く帰ってきたつもりみたいですが、こちらの早く帰るは9時過ぎくらいのイメージだったので、号泣しました(ToT)

お互いの意識の相違がまだあると思うので、心配なこと、1人だと不安なことなどを、伝えて、ちゃんと状況や帰る時間を連絡してもらうようお伝えしたらいいと思いますよ✨

子ども生まれたら、もう、寝かしつけまでに帰ってこなければ戦力外なので(笑)ゆっくりしてくればーって感じになりましたww

みにまむ

①大体月1、多くても2回くらい
②公務員
③18時頃
④飲み途中に写真付でラインが来ます。自分と一緒にいった人との自撮りで
1回帰ってから行くときは予想帰宅時間も知らせてくれます。

写真は浮気を疑われても嫌だ、と自主的に送ってくるようになりました。
0時くらいまでは起きて待ってますが、遅くなるようならとっとと寝てしまいます(笑)
あとは、夜の時間を一人でのびのびできるので 普段旦那がいるとできないことを楽しんでます🙌

ゆ〜たん

月に1〜2の飲み会
公務員
先月は18時前後
今月は18〜20時半
終わったよー
何かお土産いる?っていう連絡が来ます。

私自身が飲みに行くときは連絡しないです( ̄◇ ̄;)
平気で遅くなります(T ^ T)
連絡しないとなーとは思いますが、みんなの前で携帯を扱う勇気があまりありません。。。

人によく思われたいし、断れない性格です。

1人目生まれるまでは深夜まで起きていましたが、生まれたらそれどころじゃなくなりますw
今だけかなと。