※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
子育て・グッズ

朝方の授乳後に起きてしまう悩みがあります。夜の授乳を遅くすると改善するでしょう。

もうすぐ生後5ヶ月になります。最近朝方(4時から5時)の授乳後に起きてしまう事が多く困ってます。前は授乳後また寝てました。
夜は7時半くらいに寝て、10時から12時の間に1回授乳があります。

もうすこし遅く寝かしつけした方が良いのでしょう。

コメント

あいちゃん

夜ももう少し遅くて良いと思います。うちはまとめて寝るのが5時間なんであまり早いと夜中に起きてしまいます。

うちの子も、最初は6時半に寝て6時くらいに起きていたのが、どんどん早くなって4時とかになってしまい、
寝る時間を遅くしたら改善されました(;゜0゜)

夜寝るの早いですねー💡
少し遅くにずらしてみてはいかがでしょうか❓
とは言ってもうちも9時に寝て欲しいのに最近8時に寝ちゃうんですよねー😭

• つる

つる

そうですね。寝る時間ずらしてみます!ちなみに夕寝はなんじにしてまか??

• 9月11日
さわこ

うちの娘も5ヶ月になるくらいからそのくらいの時間に起き始めました💦
寝る時間も18時から19時の間には寝ているのでσ(^_^;)
20時に寝てもそれくらいの時間に起きます(笑)
私もどーしようかと悩んでました🤔
何時に寝ても起きちゃうので,そんな時期なのか…根気強く,寝る時間を毎日癖付けて行くか…
答えになってなくてすみません💦
夜早めに寝てくれるのは助かるんですけどねっ☺️

YK

22時からの授乳の時にすぐ寝かさず30分〜1時間くらい起こしてみてはどうですか?
赤ちゃんは5・6時くらいに眠りが浅くなるので、その時間にもう眠りが満たされてたらそのまま起きちゃうと思います(^^)
あと5・6ヶ月くらいは睡眠が変化する時みたいで、周りに敏感になって物音とかでも起きやすくなるみたいです。

エレナ

うちも、一時期ありましたー😂
遅めに寝かせても4時の授乳後起きちゃって💦💦結局抱っこで寝かせるっていう感じが、急に始まって2週間ぐらいあって最近は6時とか6時半に起きるようになりました❗
きついですよね💦💦
今は20時前後に寝て6時半前後に起きます😂

うちの子は大体4時から5.6時まで夕寝をします。
そのあと7時〜7時半の間にお風呂に長めにいれて、8時目安にミルクをたっぷり飲ませて1人で寝ちゃいます。

• つる

つる

ありがとうございます^_^試してみます。

• 9月12日