※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

RSウイルス感染の心配。下の子への感染を避けるために対策中。体験談や入院の可能性について知りたい。生後2ヶ月でRSにかかった方いますか?家族のサポートも心配。

RSウイルスについてです。真ん中の子がRS発症し、下の子に移らないかが心配です( >_< )まだ生後2ヶ月にもならないということもあり、、今日から夜は別々に寝てますが日中は私1人なので隔離の限度もあるし潜伏期間もあったしでヒヤヒヤしてます。下の子にうつってないよ!と言う方や、やはり移ったって方の体験談教えてください(´・ ・`)生後2ヶ月くらいでRSなった方いますか?やはり入院になるんでしょうか?頼れる両親もおらず、、入院になったら上の子達どうしよう。とか色々悩んでます😭

コメント

hiro67

先月私の次女(9ヶ月)と弟の長男(3ヶ月)がRSになりました。熱は二人とも1日でさがりましたが、私の次女の方が入院するかしないかの微妙なラインとお医者さんに言われるくらい悪化しました💦
心配ですね💦 早くよくなりますように…。

• mom

mom

悪化しやすいと聞き心配です( >_< )
    もう良くなりましたか?
    hiro67さんのお子さんも大変でしたね!入院ならずよかったです☺回答ありがとうございました!

• 9月11日
  • hiro67

hiro67

はい!4~5日目がピークで1週間後には胸の音もきれいになりました。鼻水や咳は2週間後くらいにはなくなりました✨
    6ヶ月未満だともう少し条件もあるかもしれないですが、うちは胸の音はかなりするけど、熱もないし元気だし飲めなかったり寝れなかったりはないから家で頑張ってもいいよっていわれました😅

• 9月11日
  • mom

mom

4~5日目がピークなんですね😭うちの次男くん2日目で元気いっぱいだからこれから悪くなるんですね😣下の子鼻が詰まってはいるんですけど、咳なし熱なしだからまだなってないと思ってたんですけど!熱なしでもRSだったりするんですね(´・ ・`)

• 9月11日
あーちゃん

知り合いの子は1ヶ月でなって1週間弱入院してました😢

• mom

mom

6ヶ月未満の子は重症化しやすいと聞き怖いですー( >_< )

• 9月11日
みい

うちの子は次女が3ヶ月でRSになり、おそらく長女から移ったんだろうと言われました😭
数日間は通院して吸入と吸引をしていましたが、咳が酷くて酸素飽和度が下がったので入院しました💦
うちの子が入院した時に空床が多かったようで、先生の計らいで上の子も付き添い入院させてもらいました🙂

• mom

mom

回答ありがとうございます!
    上の子も付き添いでできるといいんですが😭まずは移らないように頑張ります😅上の子も付き添いできたと聞いて安心しました、ありがとうございます💓

• 9月11日
mew

2ヶ月の男の子です!
昨日から、RSウイルスで入院しています!咳と痰がひどくて、息をしずらいので酸素マスクしてます( ´・ω・` )

• mom

mom

コメントありがとうございます。
    やはり流行ってるんですね( >_< )うちは今のところは大丈夫なんですけど移らないようにと祈るばかりです😭お子さんキツイでしょうね、みゅーさんも付き添い大変だとは思いますが休めるときは休んでくださいね(´・ ・`)

• 9月11日