※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家族・旦那

働いてるから俺の方が偉いと旦那に言われました。妊娠出産をして今4ヶ月…

働いてるから俺の方が偉い
と旦那に言われました。
妊娠前資格取得のためスクールに通いながら資格関連のアルバイトで修行をし、別のアルバイトもして家事もしていたため、今は子供は作れないと言っていたのに、中出し(言い方が悪くすいません)をされ妊娠して、資格関連のアルバイトはクビになりました。
妊娠出産をして今4ヶ月の娘がおり、私は専業主婦です。
春からは保育園に入れたら働きに出ようと思っています。
旦那は普段から自分のやりたい育児しかせずお風呂(お風呂上がり赤ちゃんにクリームを塗るのがいやでお風呂を入れる方をしたいといいます)と私のお風呂中泣いたらあやすくらいです。
言わなければオムツも替えません。
寝かしつけもせず、私が寝かしつけに寝室にあがってから当たり前のようにリビングで3・4時間テレビをみてそのままリビングで寝たりします。
娘と同じ部屋で寝ていても夜中泣いてももちろん起きません。
旦那と一緒に買った犬を飼っていますが、旦那は散歩にも行かなければ室内で遊んでもあげません。
今日私のお風呂中に泣いている娘を怒った顔で風呂場に連れてきたため、「なんで怒ってるん?娘が泣いてるのは私が悪いの?あなたの子供なんやからちゃんとみてよ」と言ったことからけんかになり、けんかのなかで『働いてるから俺の方が偉い』と言われました。
現在私は働ける状況にないし(今私が働いても家事育児の分担は絶対してくれないため)、昼間育児の合間に家事をして、旦那の帰宅後もほぼ一人で育児をしてるのに、そんなことを言われるなんてムカついて、もう無理離婚すると言って実家にかえってきました。
どうせ4月から保育園に入れて働くつもりやったから、それなら旦那なんかいなくてもいいと思いました。
みなさんはこんな考えの旦那とやっていけますか?

コメント

言っても改善がなく私なら離れますね😅
そもそも仕事してる方が偉いという考えの人とは根本的にやっていけないです😅私も仕事をバリバリしていたので仕事の大変さは凄いわかりますが…結婚して家庭を持った以上、子供は2人の子ですし、わんちゃんも二人で育てると決めて迎え入れて世話もしない…。

居てストレスになるだけなら、要らないです(;_;)💦

• Flower

Flower

私もこんな考えの人とはやっていけないと思っています。
    旦那は自分のことが一番可愛くて子供も犬もその次になっているのが子供はまだ小さくてわからないからいいけど、犬の気持ちを考えたらつらいです。
    こんな旦那ならいてもいなくても一緒やし、ストレス考えたらいない方がましですよね。

• 9月12日
ポンポン

仕事してる方が偉い、なんて絶対言っちゃいけない言葉ですよ。
これだけ世間でもテレビでも言われてるのに実際働いてる男には何にも響いてないことにビックリですよね。
帰れる実家があるならしばらくそこで過ごしてればいいと思います!

働いてる方が偉い、なんて遊び放題使いたい放題させてくれるほど稼いでるなら言っていいですけど!!

• Flower

Flower

働いてる方が偉いという割には、自営で仕事がすくない時はちゃんと生活費をくれなかったり、仕事がない日家のことをしてくれたりはありません😩
    実家に帰って来て託児所ありの求人を見たりしています。

• 9月12日
よっしー

寝ている間に中出しされたのですか?
最初の文が犯されたというような感じだったので💦

どうであれ、仕事をしてる人が偉いのであれば、家事育児ワンちゃんのお世話をしている方も偉いですよ、仕事なので✋
ただ、私の旦那が言ってましたが
働いてる方が上、という言葉は絶対に言っちゃいけないと言ってました。
同じ男としてそう言ってます。
家にいてもお子さんと一緒に入れない、面倒見れない、そういう考えの人とはやっていけないので、私なら離婚ですね。
保育園に行かせる考えもあるみたいですし、また資格関連のアルバイトをしてみたらどうですか?

• Flower

Flower

寝ている間に中出しではありませんが、今子供ができるのは困ると日頃が言っていて最中にもそう言っていたのに中出しされました。
    たった1回で妊娠はしないだろうと思いモーニングアフターピルはしていませんし、妊娠がわかってからは大事な命と思って中絶ということは考えられませんでした。
    旦那は家事育児犬の世話は仕事だと思わないようです😩
    旦那はテレビやスマホ優先で犬や子供が後回しなのがありえないと私は思います。
    資格は妊娠で結局取れなくなってしまい技術職なのでアルバイトもできないと思いますが、事務の経験と資格があるのでその辺りで仕事を探したいと思います。

• 9月12日
もい

クソだと思います。よくそんな人と結婚しましたね!子供にとっても良くないと思います。旦那さんのご両親はどういう了見でいらっしゃるのでしょうか。家事は妻がやるもの、とか思ってそう。父親の自覚もないと思います。
別れた方がいいと思います。

• Flower

Flower

よくそんな人と結婚したったいうのは自分でも自分が悪いと思っています。
    旦那の両親もかなり非常識な人なので、こんな旦那が作られたんだと思います。
    旦那が子供が好きで子供が欲しいと言っていたので、子供ができた時もちゃんと育児をしてくれると少し期待をしていましたが、自分の都合のいいようにかわいがりたいだけだとわかりました。
    別れた方がいいですよね。

• 9月12日