※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが陣痛のタイミングや不安を相談しています。

臨月のみなさん。とうとういよいよですね〜( ´ ▽ ` )ノ嬉しい気持ちと不安な気持ちがありますね。
ところで最近、夜は横になるとお腹苦しいし胃はつかえてしんどいしトイレは頻回だけど、あまり出ないし……早く産みたいと思う反面……
あ、いつ陣痛がくるのか教えてほしいと思うくらい。ドキドキビビってます。泣
こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね。
内診グリグリで痛いと言うならお産は尋常じゃない壮絶な痛みだろうな……m(_ _)m
あー、怖いですよね……最近、生理痛の痛みが不規則にありお腹もよく張るし……子宮口はまだ開いてないみたいで……m(_ _)m
この時期になると色々考えちゃいません?笑

コメント

ありどん

おはようございます❗
同じ週数なので、お返事してみました😆
前駆陣痛あるんですね。
私は、お腹の張りは良くあるんですが、痛みになかなか繋がらないです😅
子宮口も、まだまだみたいです。
でも、この前の健診でベビーが、推定体重2900グラムを越えていたので、私としては早めに生んでしまいたいです😅

• ハイビスカス

ハイビスカス

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    この時期の痛みは敏感になります……泣
    めっちゃお腹痛い……これ何?と思ったら下痢とかm(_ _)m
    もう2900か( ´ ▽ ` )ノ大きめかな(^-^)/
    お互い頑張りましょう〜〜♡

• 12月20日
みお091210

まったく一緒です。子宮口まったくひらきません

頻尿、でもでないのくりかえし。むねがくるしくて、ねれない。腰もいたくてすくおきちゃう。

不安でしかたないです。

マタニティーブルーってやつなのかな。

産休はいってまったくひととはなさないし😢⤵⤵

くよくよくよくよしてます~……

• ハイビスカス

ハイビスカス

同じ方がいて心強いです!
    お仕事されていたのですね。
    マタニティーブルーたやつなのですかね⁇
    ほんとにクヨクヨしてまいますよね。陣痛きたらそんなのゆうてられないですが……m(_ _)m

• 12月20日
☆まるまる☆

子宮口柔らかいから早いかもね~と言われてから1週間…毎日そわそわしてたら疲れちゃいました~(;_;)笑
私もお腹は張るんですが、痛みはたま~にしかなく💦まだまだお腹にいるつもりなんですかね(^^;
赤ちゃんのタイミングとはわかってはいるものの…気が気じゃないですよね~(>_<)

• ハイビスカス

ハイビスカス

そんなことゆわれたらソワソワしちゃいますよね!!
    先生も予測は出来ても断定はできないですよね〜
    ほんと気が気じゃない!!

• 12月20日
surfer

まさに昨日出産したものです。同じくすごく不安で陣痛怖い怖いって思ってました。
わたしも、39週の検診でまだまだあと1週間は産まれないと言われた、まさにその夜、破水して、入院し、産まれました!
予定外でびっくりしましたけど、大丈夫です!ママになるあなたは強いですよ!がんばってください。

• ハイビスカス

ハイビスカス

わー‼︎御出産おめでとうございます(^-^)/予定外のことてこの時期になるとなにがあるかわからないですよね。お疲れ様でした!!
    そのお言葉胸に頑張ります(≧∇≦)

• 12月20日
ニャンタロ

同じく37週の初マタですー(o^^o)
本当に頻尿、腰痛、不眠に悩まされますよね(´•ω•̥`)

明らかに正期産入ってからよく張るし、生理痛のような痛みもあるっちゃあるし…でも全然耐えれる痛みくらいで(^^;
もっと痛むのかと思うとドキドキで私もビビりまくってます 笑

最近、食欲が半端なくて…昨日も炭水化物摂りすぎてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)!!
今日、検診なのに~ (笑)

• ハイビスカス

ハイビスカス

一緒ですね〜m(_ _)m
    やはりビビりますよね〜泣
    情けないけど。
    食欲もやばいですよ、わたしは一週間で2キロも増えめっちゃ怒らてます。かれこれ妊娠してからもう16キロ軽く超えてまい早く出したいです……怖いですがm(_ _)m
    日曜日に検診なんですか!

• 12月20日
  • ニャンタロ

ニャンタロ

一週間で2キロですか!?
    私も今週結構食べてたのでヤバいです(´×ω×`)
    因みに12キロ増です!今日でまた更新しそう(笑)

私が行ってる産科は日曜日に診察あるんですヽ(*^^*)ノ
    土日はご夫婦で来られてる方が多いですよー♡

• 12月20日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

周りからみたら妊婦よりただの相撲取りにしか見えないと思います。泣

日曜日に検診いいですね〜♡羨ましい!旦那さんも一緒にいけるしね〜。
    お互い、壮絶でしょうけど、頑張りましょうね!

• 12月20日
りょんりょん♡

状況が全く同じでコメントしちゃいました(^^)!
内診グリグリまだ体験してないですが恐怖です( ; ; )
生理痛の痛みでさえ、うぅ…ってなるのにどうしようってビビってます(>_<)
予定日1/4で子宮口も開いてないし、赤ちゃんもまだまだ下がってないのですが、2700gあるので満月のクリスマスに期待してます(^_^;)
自分の体重も12キロ増えて早く産みたいです( ; ; )笑

• ハイビスカス

ハイビスカス

状況一緒ですか( ´ ▽ ` )ノなんだか嬉しいです!!
    内診台乗るたびビビってます。
    力抜け言われても力はいるしm(_ _)m泣
    予定外一日違いです♡わたし5日!嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
    同じくわたしも25の満月期待してます。一人で笑
    身体が重たいから早く出したい気持ちになりますよね。正月に病院で過ごしたくないし……泣
    でもこればかりはわからんしね……
    お互いあと少し頑張りましょうね♡

• 12月20日
☆ノート★

なんか…まだまだ自分が出産するって実感が湧かないのですが…(^-^;予定日も過ぎ、刻一刻とその日は近いているようですが、自分の子を抱く実感もまだなく、不思議なまま予定日迎えちゃいました(笑)このままお腹が小さくなって、「この子があなたの子よ」と連れてきてくれるといいのですが…痛いと噂の出産を経験しなければならないのですよね…(;つД`)しかもあと2週間以内に…気分はまだ5ヶ月6ヶ月の妊婦です(笑)

• ハイビスカス

ハイビスカス

わおー!もう予定日ですね〜!ドキドキですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    確かに実感ないですよね〜!!
    もうゆうてるまですよ!!
    fightです!(≧∇≦)
    わたしもですが。笑

• 12月20日
ワン太郎

ほんと、たえりさんと同じ感じです!
夜は寝返りも「どっこいしょ」と慎重になってしまうし、トイレに行く回数は多いけど余り出ない(笑)おしるしはあったけど、私も子宮口は開いてません。

私のドキドキの反面、旦那はこの時期特有の忘年会続き…はぁ…
呆れて物も言えない^^;

もう自分らしい出産になるよう、「いつでも来い!」と強い心を持たないとやってられないですね!

皆さんが無事に出産を迎えられますように…☆

• ハイビスカス

ハイビスカス

同じですか‼︎ほんと、どっこいしょですよね〜m(_ _)m

お互い頑張りましょうね〜♡

• 12月21日