※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

不妊治療中で祭りがあるので治療をストップしてもいいか相談したい。ホルモン注射は避けたいが、内膜や排卵の状況は知りたい。

今、不妊治療3ヶ月です。
排卵日が9月の15日前後だと思うのですが、
10月の6日7日に祭りがあり、係があるので、走り回らなければなりません。
今月だけ、治療をストップとか病院に伝えても良いものでか?
印象良くないですかね?(T ^ T)??

希望は
内心で排卵や内膜は見て欲しいのですが、
ホルモンの注射は体調も悪くなるので、さけたいなぁと言うのが一番なのですが…ワガママですかね?

コメント

momo

全然、相談してみるのでいいと思いますよ(*^^*)
ワガママなんて思いません💡

• まー

まー

お返事をありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    そーですね!相談してみます✨

• 9月11日
りりん

ご自分の優先順位の問題なので、伝えても大丈夫だと思います。
少なくとも私の通っていたところではそのようなこと含め相談に乗ってくれました!

• まー

まー

お返事をありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    早く欲しい気持ちももちろんあるので、自分自身も複雑で…(^◇^;)

• 9月11日
  • りりん

りりん

もし次今月上手くいったとしたら、お祭りの時には胎嚢確認できる頃ですよね?
    今月もお願いして、もし上手くいったらお祭りの方を事情話して断ることはできないのですか?
    自然妊娠の方は予定せず妊娠することも多いので周りの理解もあるとおまうのですが。。

• 9月11日
  • りりん

りりん

書き忘れましたが、ホルモン注射は避けたいとのことですよね。
    ホルモン注射のことは病院で相談してみた方が一番だと思いますよ😄
    先生から納得のいく説明がいただけるのではないかと思います😄

• 9月11日
  • まー

まー

断ることは出来るのですが、私がやりたくて…(^◇^;)今、その葛藤で(T ^ T)

• 9月11日
  • まー

まー

ホルモン注射は、相談してみます。
    前回も倦怠感が凄くて…合わないんですかね(T ^ T)

• 9月11日
はじめてのママリ

全然伝えてもいいと思いますし、ワガママと思いませんが、、
9月15日が排卵だとしたら10月1日に生理がきたとして、今月は治療ストップしなくても、次回の治療をストップしたらいいのでは?と思いました☺️💕

• まー

まー

お返事ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    基本は早く子供が欲しいのですが、今回に出来ると祭りと重なるなぁって思ってしまって…しなきゃいいのですが、それも悩んでて…
    なので、逆に次回はできて欲しいと思ってしまったりで…(^◇^;)なんか、ややこしくて、すみません💦

• 9月11日