※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

お腹に違和感を感じている方がいます。痛みや出血はないが、子宮周辺が硬い感じがして心配。病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今のこの時期位にいきなり子宮?おへその下あたりに違和感感じた方とかいらっしゃいますか?? |゚Д゚)))

今朝仰向けで寝てて何気にお腹触ったら子宮当たり?が硬い感じがしてそっから気になってしまって。。
痛みとか出血はないんですがとにかく違和感があります。
(横になるとプヨプヨして硬さはないです)
明日病院行こうかなとも思ってるんですが来週に検診があるのでそれまで様子見ようかとも悩んでいて(。・_・。)ノ
これくらいの時期は赤ちゃんがすごく大きくなるような事もネットでみたことがあり、子宮が大きくなって赤ちゃん
も成長している感じなのかなとも思いますが心配になってしまって。。
同じような経験された方いたらアドバイスだったりどう対処したか教えていただけたら幸いです。

病院に聞くのが1番だと承知していますが、よろしくお願いします。。

コメント

ままり

お腹が出始めのときは私も仰向けのときだけお腹がかたかったです!◟̆◞̆
時々いたいときもありましたが
赤ちゃんいるんだな〜と実感しました😚

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★
    同じ感じの症状ということですこし安心しました٩( 'ω' )و

女の子ママ羨ましいです\( •̀ω•́ )/

• 9月11日
  • ままり

ままり

よかったです😊
    まだ性別は決まってないですか?👼🏼

• 9月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

まだ分からないんですよ(´๑•_•๑)
    先生にもまだわからないって言われてます(´O`)
    ベビーナブもここのサイトで聞いてみたんですが半々の回答で、ほんとにどっちか不明でドキドキしてます\( •̀ω•́ )/
    ゆさんはいつくらいにわかりましたか??(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

• 9月11日
  • ままり

ままり

次の検診がドキドキですね♥😆
    わたしは妊娠4ヶ月くらいにわかりました!
    おんなの子でしたら洋服などもかわいいし一緒にショッピングしたいですよね♡
    一番上の子がおとこのこっていうのもたのもしくていいですよね☺

• 9月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

来週が一応検診予定で16週なんでもしかしたらわかるかな?って感じで旦那とドキドキしてます٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    なんとなく旦那と男の子かもねーって言ってますがΣ(゚ω゚ノ)ノ

そうなんですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    女の子は服も髪型もおもちゃもなんかたくさんあるなって感じでたのしそうですよね٩( 'ω' )و
    男の子もかわいいっていいますし健康ならどっちでも(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)

• 9月11日
  • ままり

ままり

私も女の子な気がすると旦那の話していたらほんとに当たっていました😂
    もしかしたらそんな気がするで当たるものなのかもしれませんね👼🏼
    どちらにしろ元気に生まれてくる事をいのってます🙏🏻♡

• 9月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

羨ましい٩( 'ω' )و
    うちは女の子がいいねーって言っててでも男の子だったらってならないように保険的な感じで男の子かもねって予防線はってるんですよワラꉂꉂ( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 9月11日
るしあ

私も14週ぐらいのときに子宮あたりが硬い感じがあったりポコッと盛り上がる?出てたりしたので検診の時に聞いたら
子宮が大きくなってきているからだと思うから心配ないよって言われました(*^^*)

• ゆちゃん

ゆちゃん

出血とか生理痛のような痛みじゃなければ大丈夫とは聞いたことあったんですが初めてのことで分からないことだらけですごく不安になっちゃって(´๑•_•๑)
    ほんとにそんな感じでいきなり硬くなってたしかにポコってしてきたのでびっくりしました٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

• 9月11日
あおいママ(元りな)

仰向けに寝ると、子宮の硬さがよくわかります!!なんか張っているような感じもありますが、痛みや出血がなければ、問題ないと思いますよ☺️✨
多分寝るとお腹のお肉が横に流れるので、余計に目立つんでしょうね👍🏻

多分これからもっとぽこっとわかるようになりますよ😋楽しみですね!!💕

• ゆちゃん

ゆちゃん

引っ張られてるような感じなんですがりなさんもそんな感じでしたか?(。・_・。)ノ
    あと汚い話で申し訳ないですがおりものの量も多くなってきてΣ(゚ω゚ノ)ノ

全くお腹出ていなくてまだ妊婦に見られたことないのではやくほんとのマタニティーライフ過ごしたいです( ˇωˇ )

• 9月11日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

引っ張られる感覚もありましたね!今もありますよ😊多分子宮が大きくなってきてるからだと思います!
    そのうち横っ腹とか足の付け根が痛んだり引っ張られる感覚があるかもしれませんが、それも子宮が大きくなるからだそうです!!👍🏻

おりものも増えますよね〜!多分妊婦あるあるですね🤣私もあまりにもパンツが汚れて洗濯大変なので、初期の頃からおりものシートずっとつけてます!あとこれも妊婦あるあるですが、おしっこ我慢してたり、くしゃみしたりするとちょっとおしっこ出ちゃう事もあって💦なのでちょい漏れも安心の吸水とおりもの両方いけるやつを使ってます👍🏻

14週だとまだ出ないですもんね💦
    でもあっという間ですよ〜😊
    私も気付いたら25週になりました(笑)
    これからが楽しみですね💕

• 9月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

おはようございます٩(๑^o^๑)۶
    今日は昨日みたいに違和感もなく安定してるんでとりま様子見してみることにしましたꉂꉂ( ˊᵕˋ )

ほんと妊婦あるあるですよねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    あたしは最近トイレが近くてこの前夜中3回くらい起きました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    油断大敵ですね!
    外出とかしてるとおりものシートないとまさか出血したんじゃないかとか不安になるくらいおりもの出てくるし何回もトイレで確認しに行っちゃいますもん(´O`)

25週とか羨ましいです٩( 'ω' )و
    あたしもはやくその領域に行きたいです٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

• 9月11日

あおいママ(元りな)

トイレ近いのもあるあるですよね〜😂💦あー、たしかに!!わかります!😂

安定期入ったらあっという間ですよ!!☺️

• 9月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

妊婦は色々大変ですね(´O`)
    でも女にしか味わえないしこの妊婦ライフ楽しんで過ごせたらなと思います\( •̀ω•́ )/
    来週安定期なんで楽しみです꒰ღ˘‿˘ற꒱

• 9月11日

あおいママ(元りな)

そうですね!💦いろいろありますけど、特権ですもんね〜☺️✨

楽しんでくださいね💕

• 9月11日
レイア

全然関係ないんですけど予定日3月6日とかですか?
私も明日で15週になるので一緒だ!と思いコメントしたくなりました(笑)

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうですΣ(゚ω゚ノ)ノ3月6日予定です!
    同じですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    お互いがんばりましょうꉂꉂ( ˊᵕˋ )
    ちなみにレイアさんはもう性別わかってますか??\( •̀ω•́ )/

• 9月11日
レイア

同じ日です💓
まだわかってなくて明後日検診でその時わかればいいなーってかんじです😹

• ゆちゃん

ゆちゃん

明後日なんですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    楽しみですね٩( 'ω' )و
    希望ありますか?꒰ღ˘‿˘ற꒱

• 9月11日
  • レイア

レイア

返信場所ずれちゃってすいません💦
    私は女の子希望ですが旦那や実母など家族はみんな男の子希望です(笑)
    私はかわいい服とかおそろコーデとかしたいけど旦那はキャッチボールしたりがいいそうです(笑)
    ゆちゃんさんはどちらがいいとかありますか?

• 9月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

いえいえ(^。^)
    あたしも女の子希望です(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
    服やおもちゃとか女の子のかわいいですよね(´O`)
    旦那も実母も女の子がいいって思ってます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    キャッチボールとか確かに男性の理想ですよねꉂꉂ( ˊᵕˋ )
    うちの旦那も野球やってるからきっとやりたいはず\( •̀ω•́ )/
    けど旦那は女の子がいいみたいです٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

• 9月11日