※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

北海道の冬、寝るときの暖房や子供との布団について相談です。暖房の使用や毛布の選び方について悩んでいます。

北海道なのですが、冬場は寝ている時も暖房つけますか?
お子さんとの布団や毛布は別々ですか?

妊娠前は暖房を消して寝ていましたが、息子が産まれた今、今年はどうしたものかと考えています。

同じ布団で寝ていますが、掛け布団や毛布は別々のものの方が安全でしょうか?
新しく毛布を買う予定なのですが、いっしょに寝るなら大き目を、別々なら子供一人分の小さめを買う予定ですが、どちらがいいですか?

コメント

ANGLE

寝室はパネルヒーターなので
ずっとつけっぱなしです🎶
赤ちゃんの時期は小さい物にして
分けてます(*´﹀`*)

パネルヒーターで24時間付けっ放ししてます😊
うちは、別です。お布団蹴っちゃったりが多いのでスリーパー使ってます。
ふゆばになったら、毛布のスリーパー買う予定です👶❤️

ももな

うちの子たちは冬生まれですが寝る前に消していましたよ。
手が出てるので冷たくなっちゃうけどちゃんと体にお布団かけてたら大丈夫でしたよ。
新生児からそんな感じですが風邪ひいたことなかったです

夜間授乳の時はストーブつけました

ももな

毛布は寝相悪かったり蹴飛ばすので別でした
スリーパーもおすすめです

ゆきだるま⛄️

うちは布団かけてもすぐ蹴っちゃうので冬でも、かい巻きだけ着せて最初から布団かけず灯油とかだと夜危ないので電気ストーブ?買って寒さによって何時間後に消えるとか何時間後につくとか予約して調節して寝てました❣️

自分の家はパネルヒーターのためずっとつきっぱなしです☺️
産後里帰りしてたときは、1月だったのでかなり寒くて、ストーブつけなかった日は夜中ずっと赤ちゃんは泣いてて親子共に大変でした😭