※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
お金・保険

Galaxyを解約してiPhoneに変える場合、追加費用がかかる可能性がありますか?

携帯ショップで働いてる方に質問です。
昨日母がGalaxyの新作を買いにドコモに行きました。
昨日買ったのはいいのですが、やっぱりiPhoneに変えたいと言ってます。
契約したGalaxyを解約してスマホを新しく買うのはお金がかかるのでしょうか?

コメント

くまちゃん

携帯ショップで働いてはいないですが、契約の際、契約したらキャンセルはできませんと確認取られると思います。iPhoneを購入は可能だと思いますが、GalaxyとiPhoneの2台分の機種代金を支払っていかなきゃいけないと思います😅

• sumire

sumire

やっぱり二台分払わないといけないらしいですね😅
    iPhoneを分割できなくて一括で買うようにしないといけないと言われました😅

• 9月12日

働いてはないですが、
解約と言っても機種代は払わないといけないと思うので
Galaxyの機種代、iPhoneの機種代
2つ払うことになるんじゃないですか😵

• sumire

sumire

昨日docomoに行ったらやっぱりそう言われたらしいです😅😅

• 9月12日
あや

一年半前に働いていました。
ギャラクシーの月々サポートは廃止され丸々10万近くかかる上
iPhone‎の月々サポートも申込みができず計20万程かかると思います。

せめてiPhoneの月々サポートが受けれるようになる半年間は機種変更を待ってもらったほうが良いと思います。
半年もするとギャラクシーに慣れてiPhoneに買い換えるなんて思わなくなるかもしれませんが…。

• sumire

sumire

半年経てば月々で払えるようになるんですね💦
    でも半年も使えば慣れてiPhoneにしなくてもよくなりそうですよね😅😅

• 9月12日
  • あや

あや

今はどうか分かりませんが恐らく半年だと思います!
    データ移行する手間などもあるので
    そのときにはiPhoneにしたいなんて思わないかもしれませんね♪
    私はギャラクシーを5年以上使い続け、今は最新機種を利用してますが
    今回の機種は使う人によってカスタマイズができるのでiPhone以上に使いやすくなると思いますよ!
    ハイスペックですし(●´ω`●)
    お母さんが無駄にお金を払わなくても良くなればいいですね✧*

• 9月12日
まま

かかりますよー🤣
わかりやすく例えるなら、スタバとかで自分で買った飲み物を 飲み始めてからやっぱり別のがよかったんで返品したいんですけどって言ってるようなもんです…

• sumire

sumire

今日行ってみたら二台分払わないといけないみたいでした…笑
    やっぱりそうですよね😫

• 9月12日